1

犬がいかに優しいかは、これまで何度も言われてきた。今回はそんなワンコの優しさを、目の当たりに出来る動画をご紹介しよう。

それは眠っているニャンコを起こさないように、抜き足差し足でそ〜っと歩くワンコの動画。公開から1カ月で約500万回も再生されては、多くの人の胸をキュンキュンさせているんだって!

米ニューヨークの動物保護団体『Pound Hounds Res-Q』が公開したこの動画。ある家庭で一時的に保護されているレッドという名のピットブルが、リビングルームから廊下に向かって歩いてくる様子が収められている。

でも歩き方が、と〜ってもスローペース。その上、ドアのあたりに来たところで片足をあげたまま静止し、ちょっと横を伺うような仕草を見せたではないか!

実はレッド、ドアの後ろで眠っているニャンコを起こさないように必死なのだとか。保護主さんが「おいで、大丈夫だよ」と呼びかけても、抜き足差し足のまま。あああ〜、なんという紳士なワンコなんだ。まあ、ニャンコを怖がっているだけなんだけどね……。

この動画はネット上で大きな話題になったものの、2016年6月22日の時点では、レッドの新しい家族はまだ見つかっていないそう。でもこんなお茶目なワンコなんだから、きっと新しい飼い主さんに巡り会えるはずだよね!

参照元:Facebook[1][2]
執筆:小千谷サチ

▼ワンコがこんな風に歩くなんて知らなかったよ!