エンナァジイイイィィィッッ! みんなエナってるか? 久しぶりだな。エナジードリンクをこよなく愛する男、エナジーマンだ!! さあ諸君、ついにこの時が来たぞ。先週お伝えした通り、王者レッドブルの新フレーバーが本日2020年6月16日、いよいよ発売される! よっしゃ祭りや祭りやーーーー!!

俺たちエナドリファンにとってレッドブルの新味発売とは、ドラクエの新作が出るのと同じくらいビッグイベントなのだッ。実はこの記事を書いている6月11日、新レッドブルを一足早く入手することに成功したので、さっそくエナってみたい。翼よ俺に生えろ!

・レッドブルの新フレーバー

ついに姿を現した新作『レッドブル・エナジードリンク サマーエディション』。全国のコンビニ、スーパー、ドラッグストアにて本日より販売開始となったワケだが……今から数日前、俺の元にはレッドブルから謎の箱が届いていた。


開けてみると中にはもう一つ箱が入っており、しかもそれは金ピカに光っている。もはや金塊と言っていいレベルだ。一体何が入っているのか……。


さらに箱を開けると……


ま、眩しィィィィィィイイイイ!


目が、目がぁ~~~~~~~~!!


・金の牛

中から出てきたのは黄金のレッドブル。そう、数量限定の新作『サマーエディション』の実物である! それにしても、なんという高級感だろうか。これが今年の夏を輝かせてくれる金の翼……!! 価格は通常のレッドブルと同様、185ml缶で税抜190円となっているぞ。


それではまずはエナジーサーチから……と思ったが、どうやら成分も通常のレッドブルとほぼ同じようだ。100ml当たりのアルギニンが120mg、カフェインが43.2mgで、変わった点は特に見られなかった。


さあ、ではいよいよエナジードリンキンと行ってみよう。黄金のレッドブルというくらいだから、中身もやっぱり……?


はい黄金!

・すべてが金

黄金いただきました! ありがとうございます!! まあレッドブルって元からこういう色じゃね? という気もしなくはないが、エナドリの大御所だけあってオーラあんね! レッドブルによると、洋梨とパッションフルーツを組み合わせた味わいとのこと。いざ飲んでみると……


なんかピーチっぽい。パッションフルーツはほんのり感じられるとして……ん? これピーチじゃない? ホントに洋梨いる? ってなフレーバーである。しかしもう一度、次は洋梨に集中して味わってみると……あッ! いたいたいた!! 口に含んだ瞬間に洋梨いた! けっこう近くにいた!! という感じになった。そんな味だ。


そのぶんエナドリ感はかなり希薄で、適度な甘みと酸味が爽やかな1本である。果汁なしでここまでフルーティーに仕上げるあたり、さすがレッドブルと言ったところか。俺は王道フレーバー原理主義者だけど、清涼飲料水としておいしく飲むことができたぞ。後味も良し。

・安定の出来

まあ税抜190円ってのは相変わらず高いと思うが、クオリティーが約束されているという意味では一種の保険みたいなモンだろうな。エナドリファンは見かけたら手に取ってみて欲しい。……ん!? なんか背中から……金の翼生えてきた!! ヤバイ、そろそろ行くわ! ではまた会おう! エンナァジイイイィィィッッ!!

参考リンク:レッドブル・エナジードリンク サマーエディション
Report:エナジーマン(あひるねこ)
Photo:RocketNews24.

★こちらもどうぞ → シリーズ「エナジー検証」