%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af

「タネも仕掛けもありません」と観客をビックリさせる手品。必ずタネはあるものの、手品師のトリックを見破るのは相当むずかしい。華麗なるテクニックを見て「自分もマネしたい!」と、忘年会などに向けて練習する人もいるだろう。

そこでオススメなのが「ペンを使った手品」で、タネを明かした動画もあるのでご紹介したい。見れば「そういうことか!」とスッキリし、思わず自分で試したくなるぞ。巧妙な手さばきは、次の通りである。

動画「3 Incredible Pen Magic Tricks」には、どこにであるペンを使った手品が3つ収められている。例えばペンを一瞬で消したり、手の中から出したりするのは序の口。他にも、ペンのサイズを短くしてしまうなど、あまり見たことがない手品も披露される。もちろん、手やペンに不自然な部分など見当たらない。タネがあるとはいえ、不思議すぎるー!?

──と思った次の場面からは、種明かしがスタート。どうして魔法のようなことが出来るのか……その答えは! 実際に動画で確認していただきたい。「なるほど!」と納得し、すぐマネしたくなるだろう。3つともマスターすれば、会社や学校で人気者になれること間違いなしだ!

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼ペンが出たり、消えたり……まるで魔法のようだ