ariyoshi

以前の記事で、カレーライスにゆでタマゴを乗せるかどうかの問題についてお伝えした。当編集部では、このことについて白熱した議論が繰り広げられ、“乗せない派” の私(佐藤)と、“乗せる派” のGO羽鳥で、取っ組み合いのケンカに発展しかねない事態となった。

この問題については読者からもさまざまな意見が噴出し、「生卵だろ!」や「目玉焼きだろ!」などの新たな意見も踏まえつつ、にわかに物議をかもしている。そんななか……お笑い芸人の有吉弘行さんが画像付きで、次のように発言したのである。

・有吉弘行さんの投稿

「乗せちゃう。また乗せちゃう。。。」(有吉弘行 Twitterより引用)

・ナニを乗せちゃうのか?

なんと、有吉さんは乗せる派だったようだ。この発言は、“乗せる派” にとっては大きな追い風となる……と思いきや、よくよく発言を見てみると、有吉さんは「ゆでたまごを乗せちゃう」とは言っていない。ゆでたまごの乗ったカレーライスの画像が添えられているが、何を乗せているとは明言していないのである。

したがって、有吉さんが “ゆでたまご乗せる派” であるとは断言できない。

・竹山さんは? 坂東さんは?

はたして、芸能界における “乗せる派” と “乗せない派” の割合は、いかほどのものなのだろうか? カンニング竹山さんは乗せるのだろうか? ゆでたまごと言えば坂東英二さんなのだが、坂東さんは乗せる派なのか? それとも乗せない派なのか? キン肉マンでおなじみの漫画家「ゆでたまご先生」の流派も気になるところ。この議論は当分収まりそうにない。

参照元:Twitter @ariyoshihiroiki
執筆:佐藤英典