2017-01-31-11-37-19
突然だが、1月26日はインド人にとって重要な祝日「インドの共和国記念日」だということをご存知だろうか? この日になると同国では至るところで祭典が開かれ、世界中から観光客が詰めかけるという。

そんな中、祭典で毎年注目を集めているのが、インド国境警備隊のバイクスタントだ。今回は驚くほどハイレベルなそのスタントの様子を動画と併せてご紹介したい。

・チームの名前は「デアデビル」

インド国境警備隊のスタントチームの名前は「デアデビル」という。前述の通り、毎年1月26日に行われる祭典でド派手なバイクスタントを披露することで知られる人気の集団である。

今年2017年1月26日の祭典でも、デアデビルは数々の技で多くの観客の目を楽しませたそうだ。動画でスタントの様子を確認してみると……オイオイ、余裕かよ! めっちゃレベル高ぇぇぇえええーーー!! これには流石の中国雑技団も、バイクスタントに関しては土下座するレベルと言っていいだろう。

・素晴らしいバランス感覚

バイクに立てたハシゴに乗って運転するのなんかは序の口、とんでもない大人数で相乗りしながら走行する姿や、バイクに乗った人間がクルクルと回る様子も見られる。なんと素晴らしいバランス感覚だろうか。

毎年恒例となっているデアデビルのバイクスタント。来年はどんな技を披露してくれるのか楽しみである。急激な自動車の増加で交通マナーの悪化や渋滞が問題となっているインドだけに、くれぐれも事故のないようテクニックを磨いてほしいものである。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼2017年1月26日に披露されたバイクスタントの様子がこちら