この際、言い切ってしまってもいいだろう。日本の「キング・オブ・うどんチェーン店」は丸亀製麺であると。全てのメニューが激ウマで、青ネギも天かすも取り放題。しかも超優良アプリでクーポンまで使えるとくれば死角がないではないか。きっとしばらくは丸亀製麺の快進撃は止まらないだろう。だがしかし……。

2018年8月25日と26日だけは丸亀製麺で「ぶっかけうどん」を食べてはならない。丸亀に足を運ぶのはいい。だが絶対に、ぶっかけうどんだけは食べてはいけないのだ。それにはたった1つの明確な理由が存在する──。

・超鉄板メニュー「ぶっかけ」

ぶっかけうどんを食べてはない。そう言われて「じゃあ、ざるうどんにしようかな?」なんて素早く切り替えられる人は少ないハズ。なぜなら、ぶっかけうどんの支持率は異常なほど高く「とりあえず ぶっかけ」という丸亀大好きっ子たちがメチャメチャ多いからだ。

かく言う記者もその1人で「あさりうどん」などの期間限定メニューを除いては、9割はぶっかけうどん(冷)をオーダーする。安定感抜群のウマさはもちろんのこと、スピーディーかつ豪快に食べられるぶっかけうどんは、世のビジネスマンの心強い相棒とすら言えるだろう。

だ・と・し・て・も! 8月25日と26日、つまりこの土日に丸亀でぶっかけうどんを食べることはオススメできない。というのも、今週末さえ乗り切れば8月27日から29日までの3日間、丸亀製麺で『納涼うどん祭』が開催され、ぶっかけうどんが半額になるからだ。

・月曜から3日間は半額!

つまり、ぶっかけうどんの並は290円が140円に! 大は390円が190円に!! 得は490円が240円になるのであるッッ!! ……おわかりいただけただろうか? これこそが年8月25日と26日だけは「丸亀製麺でぶっかけうどんを食べてはいけない理由」である。

さらに太っ腹なのは、スタンダードなぶっかけうどんだけではなく “ぶっかけ系メニュー” 5種類にも割引きが適用されるということ。例えば月見とろろぶっかけ(並)と丸ごとすだちおろしぶっかけ(並)は320円に、牛山盛りぶっかけ(並)は490円になるから、この機会を見逃さないようにしたい。

とにもかくにも、8月27日から29日までの3日間は丸亀製麺が超お得だ。というか、水曜日までのランチが決まったな! ちなみに丸亀アプリを含むクーポンとは併用できないから、そこのところだけは注意するように!!

参照元:丸亀製麺(PDF)
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼しかも “先着順で” 9月に仕えるクーポンまでもらえるぞ! 決まったな!! こりゃ決まったなッ!!

▼ぶっかけうどん最高や!