ファン心理とは複雑だ。私(中澤)の友人A氏は、会うたびに『ドラゴンボール超』が面白くないことを愚痴ってくる。よっぽど嫌いなんだなあ。

そんな『ドラゴンボール超』が今年の3月いっぱいで最終回を迎えることは以前の記事でお伝えした。これはA氏が喜ぶに違いない! そう思い、放送が終わることを伝えてみると……あれ? なんでヘコんでんの?

・公式Twitterでも発表

2015年から日曜朝9時に放送されていた本作。本サイトではフジテレビに確認し、いち早く最終回となることをお伝えした。なお、現在は公式Twitterでも伝えられている。内容は以下の通り。

「いつも応援ありがとうございます! テレビシリーズ『ドラゴンボール超』宇宙サバイバル編は3月末にいよいよクライマックスを迎えますが、最後まで応援よろしくお願いいたします! 今年は12月に劇場版の公開も! ドラゴンボールシリーズはまだまだ続きますのでご期待ください!」

──ドラゴンボールシリーズは続くとのことだが、テレビシリーズはやはり終わるようだ。

・いつも愚痴ってるA氏は喜ぶに違いない

そこで、私の頭に浮かんだのが、いつも『ドラゴンボール超』に愚痴を言っているA氏の存在。善は急げなので、さっそくLINEで伝えることにした。お~い! 『ドラゴンボール超』終わるってよ!!

A氏「悲しい」

A氏「悲しいですね」

──惰性で見てるって言ってなかったっけ?

A氏「つまらないことと終わることは別ですよ!」

──なぜかキレてるA氏。だが、やはりつまらないとは思ってるようである。『ドラゴンボール超』はA氏にとって何?

A氏夢……ですかね


──これ以降、LINEの返信が既読になることはなかった。いつも愚痴ってたから喜ぶと思ったんだけどなあ。ファン心理と乙女心は複雑だ。

参照元:Twitter @DB_super2015
執筆:中澤星児
ScreenShot:LINE(iOS)

▼テレビシリーズの終了が公式でも告知された……