サッカー界のスーパースターと言えば、FCバルセロナ所属のメッシは外せない。今年のW杯でもアルゼンチン代表の中心選手として注目を浴びていたので、サッカーに詳しくない人でも名前くらいは聞いたことがあるのではないだろうか。

今回紹介するのは、そんなメッシに遭遇して感動を抑えきれなくなった少年の様子だ。動画はたくさんのファンに囲まれたメッシがサインをしているところから始まる。数秒で問題の少年の眼前へと移動するのだが……

・めっちゃ泣いてる

もうすでに少年は泣いているのだ。身体の大きな大人たちに混ざって泣きじゃくりながら必死にサインを懇願している。よほどファンだということがうかがえ、差し出したユニフォームにメッシがサインし始めると、少年は顔を両手で覆ってさらに感情をあらわにする。

そりゃ世界的なスーパースターが目の前に現れたら、サッカー少年は誰でも感動してしまうよな! しかし、少年の感動具合が半端ないので、見ているこっちが感動してしまうくらいだ。あれ? おかしいな、目から汗が。

・気取らない姿が素敵

心が揺さぶられたのか、再び少年の元へと戻って頭を撫でるメッシ。そしてなんと少年と記念撮影まで始める神対応も見せた。世界の舞台で活躍するスーパースターであるメッシだが、全く気取っていない。そういう姿もまた、ファンを魅了し続けている要因だろう。

参照元:Twitter @FCBarcelona
執筆:石井陽太