“半分こ” ができることでお馴染みのフローズンスムージー『パピコ』。チューっと吸いながら食べるのがまた楽しいんだよなぁ……とそれはさておき、そのパピコのCM動画が今、ヤバいことになっている。何がそんなにヤバいのかって? テーマソングに中毒性があり過ぎてマジでヤバいのだ。

テーマソングのタイトルは「2人でリフレッシュ」。歌を唄っているのは、お笑い芸人の椿鬼奴さんとレイザーラモンRGさんである。1度聴いただけでも脳内リピート必至なので、興味のある人は覚悟してチェックしてくれよな!!

・エプロン姿の優香さんが登場

動画を再生すると聴こえてくるのは、リズミカルなドラムやギターが際立つノリノリのロックサウンドだ。続いて、住宅街の中にある家が映し出され、いかにも主婦らしいエプロン姿の優香さんが登場する。

その後、優香さんはテーマソングのリズムに合わせて踊りながら、夫婦で仲良く家事をする様子や……

試験勉強に励んでいる娘とのやり取りや……

さらには自宅に友人とその子供を招いた時に起こったハプニングなど、主婦の “あるある” 的な出来事をコミカルに再現。最後まで飽きないストーリー展開となっている。

・キャッチーすぎるサビ部分

冒頭でもお伝えした通り、そんな楽しいストーリー展開もさることながら、注目せずにいられないのはテーマソングのサビ部分である。あまりにもキャッチーすぎて、ついつい脳内リピートしてしまうのだ。ちなみに、サビの歌詞は次の通りである。


二人で二人でリフレッシュ

パピコでパピコでリフレッシュ

なめらか〜

よし! もうひと頑張り!


椿鬼奴さんのハスキーボイスとレイザーラモンRGさんの爽やかな歌声のハーモニーがまた絶妙。繰り返し聴けば聴くほど、さらに脳内に焼き付いていくようだ……


そして気づけば……



ふたりでふたりでリ〜フレッシュ♪

パピコでパピコでリ〜フレッシュ♪♪


ノリノリになって口ずさんでいる自分がいた。ていうか、やっぱこのテーマソング中毒性ありすぎィィィイイイイイーーーーー! しかも、動画を観ているうちになんだかパピコも食べたくなってきた。よーし、今日はパピコを分け合って、誰かと一緒にリフレッシュしてみよっかな〜。

参照元:パピコ
執筆:K.ナガハシ

▼パピコの動画がこちら