%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

1995年のデビュー以来、多くのファンに愛されているV6。『愛なんだ』『WAになっておどろう』などヒット曲はもちろん、メンバーそれぞれがバラエティー番組やドラマでも活躍している。そんなV6の長野博さんが2016年11月29日、ファンクラブ会報で結婚報告したと伝えられた。

スポニチによると、お相手は明かしておらず、ファンに一番最初に伝えたかったものとみられる。メンバーの中では年長組で、面倒見のいい印象がある長野さん。熱狂的なジャニーズファンも祝福していることだろう……と思いきや、意外なところに注目しているようだ。

・ジャニーズの都市伝説

長野さんといえば、1996年に「ウルトラマンティガ」の主人公を演じ幅広い世代から支持されている人気アイドル。現在は料理好きな一面を活かしバラエティー番組に引っ張りだこで、爽やかな姿を披露している。

そんな長野さんも今年44歳……いくらアイドルとはいえ、結婚していい年頃であり、熱狂的なジャニーズファンもきっと祝福していることだろう。だがジャニーズと言えば、「結婚はグループ1人」という都市伝説があり、V6ではすでに井ノ原快彦さんが既婚者。つまり、長野さんの結婚によって、その都市伝説が崩れたことになるのだ。

・ネットの声

インターネット上では、長野さんの結婚を祝福しつつも、1つのグループに2人目の既婚者が出たことに対する驚きのコメントも散見される。ピックアップしてお伝えしよう。

「ジャニーズの都市伝説覆して幸せになって」
「ジャニーズ都市伝説が崩れた」
「都市伝説はすっかり過去だなぁ」
「ジャニーズの既婚率がまた上がった!!」
「ジャニーズとしては、結婚ラッシュと言えるんじゃないか」
「イノッチに続き2人目なんてビックリ!」
「この波に乗って、坂本くんも結婚しちゃおう」
「長野くんはきっと良い旦那さんになるね」

ちなみに一部のメディアでは、お相手がかねてから交際報道があった女優の白石美帆さんではないか、と報じている。ジャニーズの都市伝説も気になるところだが、長野さんの今後の動向にも注目したい。

参照元:スポニチAnnex
執筆:りょう
イラスト:RocketNews24.