新年早々、怒涛の勢いでお届けしているロケットニュース24の福袋特集。公開された多くの記事の中で人気どころと言えば、スタバビックカメラの格安スマホ福袋iPadが入っていたヨドバシカメラの福袋あたりだが、中には「ごちゃごちゃ言わんとM’s(エムズ)出したらええんや! エムズ!!」という人もいることだろう。

そんな読者のために、我々ロケットニュース編集部はもちろん購入しているぞ。大人のデパート、M’s(エムズ)の福袋を! ……画像とともに以下で紹介しよう。

個人的な話になって恐縮だが、私(和才)は3年連続でM’s(エムズ)の福袋を1月1日に購入している。毎年、開店前に秋葉原店へ行き、時には行列に並んでM’s(エムズ)の福袋をゲットすることが新年の恒例行事と言っても過言ではない。

今年も10時の開店頃にお店に行ったところ……店頭に、気になるパネルが張り出されていたのである。

それを読んでも何を言っているかよく分からなかったのだが、どうやら男性用福袋は “穴” 中心の内容だということ、カップル用の中身は “棒” 中心だということが、何となく伝わってきた。

うーん……。ということは、男性用とカップル用福袋は去年一昨年と大体同じってことかな!? アイテムは違うだろけど、系統的には同じ気がする。それだとちょっと……。できれば、今年は全く違うアイテムも紹介したいな。

——というわけで、今回はエムズのランジェリー福袋を紹介しよう! 中身は以下の通りだ!!

【エムズのランジェリー福袋(3480円)の中身】

・布面積が少なすぎる下着セット
・布面積が少ない上にめっちゃスケてる下着セット
・めっちゃスケてる水着
・ほぼ紐なパンツ
※福袋なので中身が違う可能性は十分ありますが、たぶん同じような系統です

——ひと言でいうならば、超攻撃的な下着セット。男性用福袋の応用編とも言えそうだし、カップル用福袋の延長線にある福袋とも言えそうだ。とにかく、実際に使ってみないと何とも言えないので、後日レビュー記事を後日お届けする……かもしれない。

ちなみに、今年の『M’s(エムズ)』秋葉原店では、上のランジェリー福袋の他に、先述した男性用福袋とカップル用福袋、それに加えてコスチューム福袋も販売されていた。そして、そのコスチューム福袋も編集部で購入している。

ただ、実はまだ開けていないのだ。お楽しみを一番最後に取っておいたというか。というわけで、もう待ちきれないのでこのあたりで失礼したい。では!

Report:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼布面積が少なすぎる下着セット

▼布面積が少ない上にめっちゃスケてる下着セット

▼めっちゃスケてる水着

▼ほぼ紐なパンツ

▼この紐で何を守れと!?