2021年10月6日から24日まで開催のスシローのキャンペーン『三貫盛り&どでか盛り』。その盛りに盛られた寿司祭がコスパ最高だったことは以前の記事でお伝えした通りだ。

しかし、本日店を訪れたところ半分以上のネタが記事と違う! 三貫盛りもどでか盛りも明らかにパワーアップしているではないか!!

・後半戦

と、ここで思い出した。『三貫盛り&どでか盛り』は前半・後半のあるキャンペーンだったことを。スシローのキャンペーンは1週間半のパターンが多いため、うっかり忘れていたが、そう言えば、このキャンペーンは2週間半あり18日を境にネタが入れ替わるものだった。で入れ替わったネタというのが……

こいつらだ。


しかし、こうして改めて注文してみると、三貫盛りは天然生えび(150円)とサーモン(150円)という人気者だし……

どでか盛りにしてもダブルジャンボほたて貝柱(300円)、ジャンボかにカマ天にぎり(100円)、特大ぼたん海老(300円)とオールスター

そこに前半からの本鮪三貫盛り(300円)とサラダマウンテン三貫盛り(100円)、三種の真鯛(300円)でネタのバランスが良い。前半は、三貫盛りに100円皿が多くコスパの良さが魅力だったが、後半は手加減なしで殺りにきてる面子と言えるだろう。

・全部食べてみた感想

全部食べてみたところ、リピートしたくなったのは生えび三貫盛りと特大ぼたん海老。特に特大ぼたん海老は揚げられた頭にも身が詰まっていて美味しかった。1貫皿ではあるが、ほぼ2貫分の食べごたえがある

まあ、強いて言うなら100円皿が少ない気もしたが、私が訪れた店舗では真いか三貫盛りがまだメニューに残っていたのでコスパのバランスも良かった。これは店によって違うかと思うが、前半の高コスパ残っている場合もあるからタッチパネルをチェックしてみよう。

終了1週間前にしてついに本気を出した『三貫盛り&どでか盛り』。すでに堪能した人も多いと思われるが、17日までのキャンペーンとは別物と言える。今日を含めずにあと4日で終了となるが、俺たちの盛り盛り祭はまだ始まったばかりだ。

執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.