風邪が流行し始めている。コンビニや雑貨量販店では、さまざまな種類のマスクが販売されているが、それらの中に私(佐藤)が個人的に気になる商品がある。それは「小顔マスク」だ。当然ながら、風邪の予防の効果はない。では何に効くのか? そう、その名の通り小顔効果が期待できる代物だ。

顔を引っ張り上げることによって、どれほど小顔効果が得られるのか? もしかして、重ねて使うとその数に比例して、小顔になるのだろうか? 気になったので、小顔マスク3枚着用でビフォーアフターを比較してみたぞ!

・顔がデカい上司

今回、小顔検証の実験台になってくれたのは、上司のYoshioである。彼の顔はデカい。若い頃はコンプレックスに感じていたほど、顔がデカい男である。厳密に言えば、帽子がかぶれないほど頭がデカいのだが、その頭のサイズに応じた顔のサイズである。


検証のために用意したのは、ドン・キホーテで販売していた「小顔美整マスク」である。価格は税別999円だ。


この商品は、1日3分からの使用で自然な小顔効果を期待できるようだ。手軽に小顔矯正を続けられるように、着圧は緩め


ちなみに検証前のYoshioの顔を見ると、ふっくら丸みを帯びている。これがキュートな小顔になるのか? 検証開始だ!


・マスク3枚着用!

まずは1枚目のマスクをYoshioの顔に着用する。アゴ先にマスクをかけ、首の後ろと頭のてっぺんで面テープを閉じる。これだけである。


1枚つけて、2枚つけて……


3枚つければ「Yoshio小顔化計画」の前半は終了だ。


息苦しくないか尋ねると、「それは大丈夫」とのこと。若干口を開けづらそうにしているのだが、とりあえず、仕事には影響なさそうだ。どれだけこのままにしておけばいいのか全く見当がつかなかったので、とりあえず20分放置することにした。



・20分放置した結果……

20分待つ間、Yoshioは作業したりたばこを吸ったりしている。とくに様子のおかしいところはなく、そのまま中断せずに20分経過した。



はたして、どれだけ顔が小さくなったのか? 3枚のマスクを外してみた直後の顔がコレだッ!!



おお! コレはッ!!


小顔になったのか? なった気もするし、なってない気もするし……。どっちなんだコラッ!


ビフォーの方がシュッとして見えるのは気のせいだろうか? 気のせいだよね? アフターの方が細くなってるよね? うん。

いずれにしても3枚着用しても、効果3倍とはいかないらしい。したがって使用する場合には、1枚で1日3分。これを継続して、少しずつ効果を確かめた方が良さそうだ


Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24