毎年、楽しみにしている福袋がある。『THE SUIT COMPANY(ザ・スーツカンパニー)』の福袋だ。2015年から買い始め、2016年も内容的には完璧だった。昨年2017年は少しばかりパワーダウンした感もあったが、すべての年に入っていたコートたちは、どれもこれも上質&フォルムも最高すぎるので、いまだ現役バリバリだ。

それを考えると、スーツカンパニー福袋の主役は今も昔も「コート」である。品数よりも「コート」なのだ。そんなこんなで今年の福袋、いやが上にも期待は高まる。

【ザ・スーツカンパニー「紳士S」福袋(1万800円)の中身】

・ミドル丈のコート
・Yシャツ
・ネクタイ
・ベスト
・ストール

──以上5点。目新しいのはネクタイであるが、やはり注目すべきはコートである。今までの福袋に入っていたコートと同じデザインだったらションボリだなァ……なんてドキドキしながら広げてみると……!!

カブってない\(^O^)/ このタイプ、持ってない! 新しいカタチ! うれピーよぉ〜!! おそらくきっと、今年のコートも末永く愛用していくことだろう。

そんでもってシャツを着てからネクタイも付けてベストも着て、自前の黒いズボンをはいてからコートを羽織れば……

わあ! なんだか紳士だよ! ついさっきまで女装していたとは思えないほど、ジェントルマンになっちゃったよ!! アジアな男が「英国」って感じになっちゃったよ!

そう、スーツカンパニー福袋の良いところは、ズボンさえ持っていれば、どんなに怪しい人間でも、瞬く間に「真人間に見える格好になれる」こと。フォーマルな服を持っていない人にこそ、スーツカンパニーの福袋はオススメできる。来年も買お〜♪

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼シャツを着て〜

▼ネクタイを締めるだけで……

▼好青年!

▼ベストを付ければ〜

▼もう紳士!

▼コートを羽織ればより紳士!

▼バックのフォルムもジェントルマン

▼前を広げてもトレンディ

▼ストールをあわせても〜
▼社交界に行けそう!

▼角界にも行けそう!