poro

男たるもの、ここぞという時にポロリすることは絶対に許されない。もしそれがサッカーの試合中であれば言語道断。不名誉な上、瞬く間に大ピンチに陥ってしまうため、いつなんどきでもNOポロリが望ましいところだ。

だが、不思議なもので起きてはいけないことが起きるのも世の常。海外サッカーでとんでもないポロリ……もはや前代未聞の珍プレーが発生していたのでご報告しておきたい。題して「世紀のポロリ」である!

・世紀のポロリ

まさかのポロリ劇があったのは、トルコでのこと。はたしてどんな形から悲劇は起きてしまったのか。動画「Gaziantep Buyuksehir Belediyespor futbol tarihine gececek gol yedi」で確認してみると……こ、これはヒドい!

一見、何てことないPKではあるが、ゴールキーパーが見事にセーブした次の瞬間! なんと仲間が喜びのあまり飛びつくと、その衝撃でボールがポロリ。まさかまさかのオウンゴールになってしまったのである!!

・珍プレー中の珍プレー

PKを止めたゴールキーパーを仲間が讃えるシーンはよく見られるが、ゴールキーパーがポロリするほど喜ぶのはまれ。まさに珍プレー中の珍プレーだと言えよう。最後の笛が鳴るまで気を抜かないのは、スポーツにおいて鉄則。彼らにとって、いい教訓となったに違いない。

参照元:YouTubeMirror(英語)
執筆:原田たかし