あなたは「感動パンツ」をご存知だろうか? もちろん、幸運にもパンツが見えて感動していることではない。その場合は「ヒデキ感激」的な「パンツ感動」であり、私が言いたいのは感激ヒデキ的なユニクロの感動パンツのことである。

「感動パンツがスゴイらしい」という噂を耳にしたのは、今から数カ月前のこと。速攻で購入して丈つめまでやっていたのに、猛暑が始まったので温存していた。しかし季節も変わったこともあり、満を持して実戦配備してみたところ……

・感動の連続

私が購入したのは『感動パンツ(ウルトラライト)グレンチェック』なる商品だ。価格は税抜3990円。ラベルには「水分をすばやく吸収して乾燥させる繊維テクノロジー」と書いてある。な〜んだ、だったら夏に着ても良かったかも。

ちなみに売り場の看板には、「この感動、言葉にできない。」という言葉と共に、「まさかの、軽さ、伸縮、速乾をセットアップで。」と書かれていた。セットアップもウリならば、感動ジャケットも買っとけばよかったかも……。

それはさておき、いざ着用。

……と、この時点で、すでに私は感動していた。なぜならば……

脚から感じるスルスル感……!!

なんと言えば良いのだろう。これが「軽さ」というやつなのか。いいや、これが「速乾」の方なのか? サラリとしていて、めちゃくちゃ軽い。スルスルしているというかなんというか……あ、まさに「この感動、言葉にできない」だ……!

その後も感動は続く。というのも、キョーレツなまでに……

「伸縮」するのだ。

ウルトラストレッチジーンズも伸縮性はハンパないが、それとは違った伸縮性。

屈伸は無論のこと……

あし回しはもちろん……

ドラゴンステップに……

キックキック、ハイキ〜ック!

パンチ、ガード、キックからの〜

ヒザ! ヒザ! ヒザ!!

運動神経さえよければローリングソバットも余裕でできるほどの伸縮性! これはスゴイ。本当にスゴイ。動きやすさで言えばジャージ並み。それなのに……

フォルムも良好なので……!!

ついついモデル立ちに……

あんだけ暴れまわったのに、そこまでシワが付いていないのも、ユニクロテクノロジーのおかげなのだろうか? とにかくスゴイ。地味ながらスゴイ。そしてそのまま……

バイクに乗ったが、これまた快適。長時間の「またがり」も、苦なく行える柔軟性。さらにそのまま出社して、普段通りデスクワークをこなしたが……

あぐらも余裕!

それでいて、常にサラサラしている……。なんだこれ……。なんなんだこれは!! ふだんはTシャツにジーンズの組み合わせばかりだが、こんなに快適なパンツがあるのなら、今度からキレイめの格好もしてみようかしら……なんて思ったりも。

言葉にできない感動パンツを、がんばって言葉で伝えようとしたが、伝えきれていない気もする。もしも仕事上、キレイめの格好をしなければならない人ならば、絶対に1度は試してみるべき! とにかく心の底から感動した。文句なし、オススメだ!

参考リンク:ユニクロ「感動パンツ」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.