コンビニやスーパーでお馴染みのまるごと大豆バー「SOYJOY(ソイジョイ)」。ナチュラルなおいしさもさることながら、いつでも手軽に栄養補給できる食品としても重宝されているのはご存じの通りだ。

先日、その「SOYJOY」に新商品『クリスピー バナナ』が登場した。大豆パフのサクサク食感とバナナピューレのまろやかな甘みが楽しめるとのことで、どう考えてもウマそう……ということでCMをチェックしてみたところ、これって……!?

・まさかの展開に要注目

『SOYJOY クリスピー バナナ』のCMは、YouTubeの「大塚製薬 公式チャンネル」で見ることができる。

CMを再生すると、スーツ姿のビジネスマンが登場。続いて「ソイジョーイ・モーニング・リポート!」というタイトルコールが聞こえてくる。

この時点ですでに「昔こんなCM見たことあるぞ……」と感じる方も多いかとは思うが、そこからまさかの展開を迎える。というのも、スーツ姿の男性が『SOYJOY クリスピー バナナ』を試食し終えると……!

・メチャメチャ懐かしい

空っぽになったパッケージを白いボードの上にトントントンッ……ってオイオイ! もしかしたら……いや、もしかしなくてもあのCMじゃないか!! メチャメチャ懐かし〜、っていうか何も出ないんか〜い!!

そして男性は「今日、朝食べてきたんですけどね」とコメントするのだが、きっとこれもあのCMでお馴染みだった台詞が元のハズだ。しかも、インタビュー中、ずっとアゴを触っているから笑うしかない。

いやはや、“ビジネスマンつながり” でよくここまで上手いこと作り込んだものだ。特に昭和世代の方には、懐かしくなること間違いなしのパロディーCMとなっているので、ぜひ一度見てみてほしい。

見れば見るほど懐かしいが、それにしても『SOYJOY クリスピー バナナ』がウマそうだ。よ〜し、コンビニに行ってくるか!

参考リンク:YouTube、大塚製薬株式会社「SOYJOY」
執筆:K.ナガハシ

▼その他の「ソイジョイ・モーニング・リポート」も要チェックだ

▼見れば見るほど懐かしい