近年、コスプレ人気が上昇しつつあり、本格的な趣味にしてしまう人も急増している。そんななか、コスプレを違う次元まで引き上げてしまったインスタグラマーが話題になっているので紹介したい。

食品を使って海外有名人の写真を再現する女性のコスプレが超~斬新。これまで見たことないような変身を遂げていて、とにかくアイデア満載の画像が見応えタップリなのである! これぞ発想の勝利!!

・食品を使って有名人の写真を再現するインスタグラマー

米ニュースサイト『boredpanda』によると、食品を使って海外有名人の写真を再現してしまうのは、タイのラーチャブリーに住むサイン・ベンハホーンさんだ。

なんでも、食べることとコスプレが大好きだという彼女は「好物2つを一緒にしてしまえ!」と思い立ち、食品を使ったコスプレの制作を始めたのだとか。

・斬新なアイデア満載なコスプレが超ユニーク!

彼女の Instagram を見てみると、とにかく笑えてしまうような斬新なアイデアでいっぱい! 例えば中国人女優ファン・ビンビンを真似た画像では、ライムグリーンのレース生地が特徴的なドレスのスカート部分をレタスで再現している。持っている丸型のバッグは、食べ物を調理する鍋で代用するという凝りようである。

そして、レモンイエローが際立つフワフワのドレスを着たセレブをパロった画像も脱帽ものだ。彼女は重さ30キロ分のジャックフルーツをパックに詰め、それを繋げてドレスに仕上げてしまっている。

・一度で二度美味しいプロジェクトに!

また、波打つようなピンクの生地が美しいドレスを身にまとったコスプレだって難なくこなす。タイ風のえびせんを詰めた袋を何十個もぶら下げ、見事に再現しているからスゴい!

ちなみに彼女はコスプレに使った食品を無駄にしない。撮影後、家族や親戚と分けて食べているとのことで、一度で二度美味しいプロジェクトになっているようだ。

コスプレとしてパロっているのは金正恩や人気歌手リアーナなど多岐にわたり、彼女のインスタフォロワーは55万人以上に! そのユニークな存在で注目され、タイ本国で人気が過熱しているそうだ。

参照元:Instagram @framsook_lek_lekboredpanda(英語)
執筆:Nekolas

▼このドレスに使われているのはエノキ茸!

▼ポテチの袋がダウンジャケットに!

▼マイクをソーセージで再現して金正恩にも変身!

▼お菓子で出来たコスプレがヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたい!