ckaraage1

心おきなく、からあげクンを食べたいと思ったことはないだろうか? そう、ローソンの人気ホットスナックのからあげクンである。2016年9月5日、東京・お台場のカルチャーカルチャー(運営:ニフティ株式会社)で、その夢のイベント「ローソン からあげクン祭2016 ~ご当地からあげクン大集合!~」が開催された! 今回で3回目!!

しかも、今回は9月6日に全国の店舗で発売開始された、ご当地からあげクン全12種が集結し、それらを食べ比べることができたのである! この会場でなければ、12種をゆっくり味わって食べ比べることができなかったのだ!! すげえイベントだ!

・ご当地からあげクン12種

今回用意された からあげクンは以下の通り。これにレギュラー・レッド・北海道チーズの3種を加えた、計15種が試食として用意されていた。

北海道エリア 北海道ザンギ味
東北エリア スタミナ源たれ味
北関東・甲信越エリア 美味(おい)だれ味
埼玉・千葉エリア 銚子本醤油味
東京エリア 伝説のすた丼屋監修 すた丼味
神奈川エリア 家系総本山ラーメン吉村家監修 吉村家味
北陸・三重・岐阜エリア 金沢カレー味
愛知・静岡エリア 桜えび味
京都・奈良・滋賀・兵庫エリア 抹茶塩味
大阪・和歌山エリア 湯浅醤油味
中国・四国エリア 瀬戸内塩レモン味
九州・沖縄エリア 鶏炭火焼味

・ストッカーの中に入りたい!

開演前に会場入りした私(佐藤)は、揚げられてストッカーに入った からあげクンを事前にチェック! ストッカーの中を見ると……、中にはからあげクンがいっぱい! この中に入りたい~ッ!!

ckaraage2

・都合4500個!!

そしてイベント開始! 12種のご当地からあげクンは2回に分けて提供された。カウンターに並んだ大量のからあげクンの数々。素敵な光景じゃないか!!

ckaraage5

カウンター前は、からあげクンを求める来場者が長蛇の列。ちなみにこの日は、1人30個を食べる計算で、4500個のからあげクンが用意されたそうだ。

ckaraage6

恐るべき数字! しかしそのほとんどが来場者の胃袋に収まったのである。さすが、からあげクンフリークだ。

ckaraage7

・次回こそチケットをゲットせよ

今回で3回目となった、からあげクン食べ尽くしイベント。チケットは毎回、即日完売。来られなかったという人も多いはず。次回は必ずチケットをゲットして、からあげクンを存分に楽しんで欲しい!

ckaraage8

参考リンク:ローソン からあげクン
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼2016年9月6日より発売開始となった、ご当地からあげクン
ckaraage9

ckaraage10

ckaraage11