石原さとみさんといえば、国民的人気を誇る女優である。年代性別を問わず高い人気を誇り、何をやっても愛らしさがあふれ出してしまう稀有な存在だ。

その石原さんに熱愛報道! 週刊文春が、カリスマの若手起業家との沖縄旅行について報じたのである。この報道にネット民は盛大に取り乱している様子。起業すれば石原さんと付き合えると思い込んでいる人があらわれたり、あまりのショックに仕事が手につかず、明日欠勤することを宣言する人まで出る始末。おそるべし、石原さんの熱愛報道

・SHOWROOM社長

文春オンラインによると、石原さんはライブ配信サービス「SHOWROOM」の社長・前田裕二氏とGW前に沖縄県の石垣島・竹富島へ旅行したそうだ。

SHOWROOMとは2013年から始まったライブストリーミングサービスで、視聴者はアバターとなり配信画面上に可視化されるのが特徴。課金アイテムなどで配信者を支援することができ、独自のコミュニティを育むことができることから、配信者・視聴者ともに高い満足度が得られるサービスとして支持されている。

・男女問わず困惑、嫉妬

そんなSHOWROOMの前田社長と石原さんの旅行報道。石原さんのファンだけでなく、SHOWROOMのユーザーの間でも困惑が広がってる。男性ファンだけが取り乱しているのかと思ったら、意外にも女性からも嫉妬(?)の声が!?

・ネットの声

「私も石原さとみと沖縄行きたい」
「石原さとみショック!」
「そうだ、起業しよう!」
「オタクが課金するからこうなった」
「IT社長になれば石原さとみともデートできるのか」
「わたしも社長になれば石原さとみと沖縄旅行にいけますか?」
「しばらく家にひきこもりたい」
「落ち着け。 まだ我らが新垣結衣が……」
「もう課金しない!」
「疲れた体に『石原さとみ熱愛報道』はキツすぎる」
「明日会社休みます」
「私も起業して石原さとみと付き合う」

……など。

・体調不良に追い打ち?

報道の影響はかなり広い範囲の不特定多数に及んでいるようである。なかでも、最近の寒暖差もあって体調がすぐれない人にとっては、ことのほかダメージがデカいようだ。ちなみに明日(2018年5月9日)も都心は全国的に雨模様で、気温も今日と変わらず低いとのこと。

石原さんの熱愛報道で予想以上のダメージを受けた人は、温かい風呂に入って早めに就寝することを強くオススメする。間違っても「起業すれば石原さんと付き合える」という妄想を抱かないように、細心の注意をして頂きたい

参照元:文春オンライン、Yahoo! リアルタイム検索
執筆:佐藤英典
イラスト:稲葉翔子