今までにロケットニュースでは「おそロシア」と題して、奇想天外な画像&動画を紹介してきた。なかでも、ロシアを代表する動物 “クマ” に関しては、サイドカーに乗ってラッパを吹くクマなど摩訶不思議な動画についてもお伝えしたことがある。

ただ、今度の動画はリアルにコワ~い「おそロシア」。スノーモービルに乗った男性2人が野生のクマをキャンプ場から追い払おうとしていたところ、危機一髪の局面を迎えることになってしまった。

・キャンプ場に現れたクマ

動画「Snowmobilers Encounter a Bear」が撮影されたのは、ロシアのパラムシル島だ。説明欄によると、思わぬ来客(クマ)が釣りをしに現地を訪れたグループのキャンプ場にやってきたそうだ。

そこで彼らは、スノーモービルに乗ってクマを追い払うことにした。動画では、雪原を悠々と走るクマが映し出されるのだが、とにかく体が超デカい! そしてスノーモービル2台に追われるクマは、少し興奮しているように見えなくもない。

・クマに急襲されるスノーモービル

もし向かってきたらひとたまりもないため、見ているこちらがドキドキするが、まさかの展開になったのは次の瞬間! なんと走っていたクマはいきなり立ち止まって振り返ると、スノーモービルを急襲。追いかけられてブチギレたのか、逃げずに向かってきたのだ。

幸い両者が接触することはなかったが、その距離はわずか。もう少しのところでクマの体がスノーモービルにぶつかるところだった。危機一髪とはこのこと。“おそロシア” としか言いようがない動画には、思わず背筋がブルブルっとせずにはいられない。あと数センチずれていたら……そう想像するだけでも恐ろしい。

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆:Nekolas

▼まさに危機一髪。コワすぎる……