「乗るしかない、このビッグウェーブに」でお馴染み、『ビッグウェーブさん』ことブッチさんは今さら説明するまでもなく、iPhone行列で名を馳せた男である。本業は映画俳優で、たびたびテレビCMやウェブCMに起用されている。

そんな彼が、ファストフード「タコベル」の新商品のPRメッセンジャーに就任した。そして、その新商品の限定パッケージに、彼がプリントされているのである! タコベルが激烈にブッチさんを推しているじゃないか! こんなことってある!? これを快挙と言わずして何という!

・新商品チックスター

2019年12月19日に発売開始となる「チックスター」だ。これは、六角形のトルティーヤにクリスピーチキンの入った新商品である。単品税別550円、コンボ税別830円となっている。東京ドーム内売店を除く全国の店舗で販売が行われる(東京ドームシティ店は2020年2月29日、3月1日販売休止)。


・ブッチさんになれる!?

チックスターよりも気になるのが、「スターコンボ」という限定商品だ。これは、東京・渋谷道玄坂店(200セット)と大阪・梅田阪急三番街店(100セット)のみの販売で、価格は税別1000円。チックスターコンボに、次回利用可能なチックスターコンボの無料クーポンと、ブッチさんをプリントしたスターボックスが付いてくる。

そのスターボックスがスゴイ! 中身はブッチさんになり切ることができるアイテムセットなのだとか。


スターモヒカン(モヒカン風ウィッグ)、スターサングラス、スターネックレスの3点を着用すれば、キミも “スーパースター” ブッチになれる……のだが、タコベル血迷ったのか!? いくらブッチさんがスーパースターだからといって、ブッチさんになれるセットをオマケに付けるなんて無茶だろ!


・SNS投稿キャンペーンも

さらに1月14日~2月29日までの期間限定で、SNSへの投稿キャンペーンが実施される。チックスターを持って、人差し指と小指を立てたいわゆる「メロイックサイン」を決めて写真を撮影し、画像をハッシュタグ「#スター食い #TacoBellJapan」を付けてSNSに投稿する。その投稿画面とチックスター購入時のレシートを店舗に持参すると、830円(税別)のチックスターを500円(税別)で購入できるそうだ。


全国の店舗に、メロイックサインをしたブッチさんのポスターが貼り出されると思うと、胸が熱くなる!


余談だが、あまりメロイックサインをやり過ぎると、iPhone行列でピースサインをし過ぎて指がつったブッチさんのようになってしまうので、くれぐれも気を付けて欲しい。


と言う訳で、明日はみんなでタコベルにGOだ! 店頭でブッチさんのポスターを見つけられるかもしれないぞ~!!


参照元:タコベル
執筆:佐藤英典
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]