0

本日9月1日、スターバックスで期間限定の新商品が発売する。その名も『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』だ。

ろろ、ろーすとなってぃー……? 舌をかみそうになるが、この新作フラペの特徴は何と言っても、秋の味覚である “チェスナッツ=栗” がふんだんに使われたドリンクということ。何や、何や、めっちゃ美味しそうやんかー!! 発売日に早速飲んでみた

・新商品『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』

新商品『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』のベースは、栗とローストナッツをブレンドしたソースを用いたフラペチーノだ。さらに、そこにチョコレートチップ、そして飴がけの栗がザックリと混ぜ込まれている。

5

そして上に乗っているのは、ホイップクリームではなく、栗のムース。あああああ、これ絶対美味しいやつ! 栗、ナッツ、チョコだなんて大正義すぎるよ!

6

・ストローから栗がゴロゴロ~ッ / 栗ってこんなに美味しい

すごーく長い名前なので、注文時には思わず噛んでしまった。発音はカミカミだが、『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』は、ふーんわりまろやか。

とろけるような栗ムース、冷たくて香ばしい栗フラペチーノ、そして勢いよくズズっと吸うと、「ゴロゴロ~ッ」と栗の粒が口の中に飛び込んでくる。栗まみれだが、3つの異なる食感が全く飽きさせない。むしろ、「栗ってこんなに美味しいんだぁ!」と思わせてくれる。 

7

3

・まるで飲むモンブラン

このドリンクを、一言で表すなら「飲むモンブラン」であろう! 今日から9月とは言え、まだまだ夏気分が抜けなかったが、『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』を飲むと、一気に秋を感じてしまったぞ。

なお、こちらのお値段は税抜きでトールサイズが560円、グランデが600円、ベンディが640円だ。栗好きならこれは是非とも飲んでみてほしい一品。9月30日までの提供だが、売り切れ次第終了なので、気になる人は早めにチェックしておこう!

8

なお気になるカロリーはトールサイズ(ミルク)で、388kcalとのことである。

参考リンク:スターバックス
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.

▼『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』、めーっちゃ秋の味がするよ!
2

4

写真 (30)