令和元年も残すところあとわずか。1年なんて本当にあっという間ですねえええ! 2019年はラグビー日本代表が日本中に興奮と感動を与えてくれたが、2020年も東京オリンピック・パラリンピックで大いに盛り上がることでしょう。

さてさて、今回は年末恒例 “2019年の私的ベスト記事” を5本ピックアップして紹介したい。つまりアレだ、「オッサンの1年間の思い出」みたいな記事なので、おそろしく暇な時に読んでいただけたら幸いである。それではどうぞ~!

【スペイン】日本刀と炎でヘアカットする「サムライサロン」に行ってきた → 想像以上に八つ裂きにされたでござる

数年前に世界中で話題となったサムライ美容師に会うためだけに、スペインのマドリードへ行ってきた記事。予約ナシの突撃訪問だったにもかかわらず、温かく迎え入れてくれたアルベルトさんには大・大・大感謝。鉄のツメで八つ裂きにされたのはイイ思い出である。

ちなみに本当は、午前中にサクッと髪を切ってもらって、午後はマドリード観光をするつもりだったのだが、アルベルトさんが次から次に技を披露してくれたおかげで、いつの間にか夕方のフライト時間ギリギリに! 結局タクシーまで手配してもらったので、いつか感謝を伝えに行きたい。


【衝撃】激しすぎる「打たせ湯」が自慢の温泉に行ったら死にかけた / 山口県下関市「一の俣温泉グランドホテル」

首がもげるほど強烈な「打たせ湯」を浴びるために山口県下関市へ。私は普段からマッサージを「強」で受けるタイプだが、ここの打たせ湯は「強」どころか「」。戦車から発射される弾丸並の破壊力だった。動画以上の迫力なのでぜひ行ってみてほしい。


【閲覧注意】「昆虫食自販機」でカブトムシを購入して食べたでござる / 生涯忘れることはないでしょう

つづいて紹介するのは、熊本市に設置された「昆虫食自販機」でカブトムシを購入してみたという記事。私はマジのマジで虫が苦手なので、ぶっちゃけ食べないで記事にしようかなとも考えたのだが……食べた。そして全然美味しくなかった。ただの地獄だった。


【ガチ調査】130円で宿泊できるけど部屋での様子をYouTubeライブ配信されてしまう旅館に泊まってみた

福岡・中洲エリアからほど近い場所にある「激安生中継旅館」へ潜入。マジでライブ配信されてしまったが、個人的には全然アリ。宿泊費130円はどう考えてもお得だし「オッサンの生中継なんて誰が見るんだよ」というのが正直な感想だ。また泊まろうと思う。


【待ってた】新庄剛志さんがインスタグラムをこっそり開設! バリ島でのプライベート写真を公開しているゾォォオオオーッ!!

野球界のスーパースター新庄剛志さんから「記事にしてよかばい」と許可をいただいて執筆した記事。記事に書いた通り、SNS版「新庄劇場」は幕を開け、現役復帰まで宣言してくれた。本当にカッコイイ。

新庄さんとは日本でご飯に行く約束もしているので、来年はご本人登場もある……かもしれない。

https://www.instagram.com/p/B5MovjCg84M/


──といった感じの2019年でした。私は2020年で40歳になりますが、チャレンジ精神あふれる企画をさらに多くの方に届けたいと思っています。というわけで、今年もありがとうございました & 2020年もどうぞよろしくお願いします。ではでは、よいお年を~!

参照元:Instagram @shinjo.freedom : used with permission.
Report:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.