種も仕掛けもございません。と言いつつも、どちらもある手品は数多いが、中には本当に嘘偽りなく信じられないことをやってのける人もいる。例えば今回ご紹介する韓国人男性もそう。バランスアーティストであるロッキー・ビュンさんは、重力を無視したかのような妙技を見せる。

彼の究極テクニックは当サイトで一度お伝えしたが、さらに腕前が進化していたので再度紹介しておこう。動画「RockyByun Balancing -making a square with bottles on the shaking frame」を見てビックリ。土台が安定しない中でも、彼はモノのバランスをとってしまうのだ。

・バランス神のさらなる挑戦

冒頭でも書いたように、彼の特技はどんなモノでもバランスをとってみせること。これまでにも石ころをはじめ、バイク、さらには椅子に座った人などまで、ありとあらゆるものでバランスを保ってきた。

1点に重心を集中させ、どんなモノでもバランスをとるテクニックは天性の感覚がなせるわざ。誰にも真似できないスゴさが感じられたが、彼にはまだまだ向上心があったのだろう。さらに高みを目指し、土台が安定しない場所でチャレンジを始めていた。

・不安定な土台でバランシング

そう、彼は吊り下げた額縁に瓶を置いてレッツバランシング。隣にロウソクを置き、空中だと偽りがないことを証明しつつもチャレンジしていたのだ。いくら何でも究極すぎる……水の上で玉乗りするようなものだけに、これはさすがに難しいだろう……と思いきや!

やはり神は神だった。なんと結果は大成功。動画でその様子を見ることができるが、本当にスゴいのはそこからだから二度驚かされる。彼は額縁を押して回し、瞬間接着剤でも使わないとできないような境地にまで達している。他人が真似できないようなテクニックは、まさしく神業と呼ぶにふさわしい。

参照元:YouTube / Jukin Media、Instagram @rockybyun
執筆:原田たかし