今年も火蓋を切ったロケットニュース24の福袋特集。おそらく今回も100本以上の福袋をご紹介することになろうかと思うが、その中でもスタバ・タリーズ・ヨドバシカメラ……などと並ぶ超人気福袋が「カルディコーヒーファーム」の食品福袋だ。

今年もさっむい中、1時間以上並んでなんとか食品福袋をゲッツ! 結論から言うと今回も安定のカルディクオリティが炸裂しているから、買って損することはないだろう。それでは以下でカルディコーヒーファームの「食品福袋(3500円)」の中身をご覧いただきたい。

・カルディコーヒーファーム『食品福袋(3500円)』の中身

・TWININGS(紅茶)
・ネスレアフターエイト(チョコレート)
・生クルミ
・ドライフルーツ & ナッツ
・メープルシロップ
・ウォーカー フローパックフィンガー(ビスケット)
・マルセイユアールグレイ(紅茶)
・ハリボー
・アンチョビ
・ディチェコ(オリーブオイル)
・アドーロスパゲティ
・ネスレココア
・トリュフ塩
・マーマレードジャム
・ジャスミン茶の葉
・オイルサーディン
・ドリップコーヒー
・干支チョコレート

──以上、18点である。毎年のことながら「干支チョコレート」だけは売り物でないため価格は不明だが、それでも総額は7000円ほど。単純に考えれば、2倍くらいはお得な計算だ。

カルディの食品福袋の素晴らしいところは、決して売れ残りの寄せ集めではないということ。ドリップコーヒー、TWININGS、ディチェコ、ハリボーなど、カルディの定番商品が半分くらいは入っていることはありがたい。これこそ人気の理由なのだろう。

ちなみに、今年から店舗によっては予約も可能になっているため、何の準備もしていない人は例年以上の争奪戦が予測される。それでも1時間くらいなら並ぶ価値が、カルディの食品福袋にはあるハズだ。なにせ約2倍お得ですから。

とにもかくにも、今年も安定感抜群だったカルディの食品福袋。元旦にゲットできなくても、初売りが2日、3日の店舗もあるのでそちらを狙ってみるのもいいだろう。とにかく買って損することはない。

参考リンク:カルディコーヒーファーム
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → 「2019年福袋特集

▼今年はイノシシのチョコレートが入っている。

▼バッグも人気だ。

▼古い順のリストはこちら。ブックマーク推奨!