冬は布団の中が天国だ。ぬくぬく、ぽかぽか、きもちいい! できることなら会社にも行かずに、ずっとずっと入っていたい。布団、最高!! だが、さらに布団の中を快適にしようとAmazonの森を探検していると……あっ!! これは!

いつぞやか、テレビ番組『カンブリア宮殿』でも紹介されていたアイリスオーヤマの布団乾燥機が、Amazonの「衣類・ふとん乾燥機本体」部門ランキング1位になってる〜! 気になっていた商品なので即購入。使ってみた!!

商品名は「カラリエ FK-C2」で、購入価格は8696円(2018年2月6日時点)。Amazonのカスタマーレビューは賛否両論あるものの、なんと847件も付いており、星評価は最高5つ星中の4.3星とメチャクチャ高い。

この商品がスゴイって噂は、あるていど知っていた。テレビで見てたし、実際に持っている知人も絶賛していたからだ。しかし、いざ実際に開封し、説明書を読んでみると、さらにスゴイと思う機能が続々と判明したのである。


だってコレ……


押入れやクローゼットも乾燥できるし……

くつも乾燥できちゃうし……

洗濯物も乾燥できるときた!!

なにこれスゴイ! ふとんの乾燥や、あたため、ダニ対策だけじゃなかったのね〜! でも、やっぱり真価を発揮するのは……


ふとんであろう。


ホースをのばして……

フラップを開く!

このフラップによる隙間により、ふとん全体に温風が行き渡るらしい。これだけの突起だけで、本当に全体が温まるのかしら……?

ともあれ、掛け布団をかけて……

いちおう確認。よし、隙間、できてる!

冬モード(高温温風60分)を選択してスタートをポチ!!

あとは60分間の乾燥を待つだけなのだが……

すでに布団の端っこがあったかい! 端っこだぞ、端っこ!! フラップ効果はんぱない! これなら絶対、ふとん全体にまで温風が行き渡るぞ……!

そして……

ピー!(できた!)

はずして……


すぐさま


\イン!/

っかぁ〜〜〜〜!!

\(^O^)/ふわっふわ!\(^O^)/

\(^O^)/ぽっかぽか!\(^O^)/


さらに……


\(^O^)/さらさら〜〜〜!!\(^O^)/

天国……

……いや……

極楽じゃぁ〜〜〜〜!!

ちなみに、どれだけあったかくなっているのかというと、なんと “まくらの下まであったかくなっている” のだ。本当に温風が隅から隅まで行き届いている! 梅雨時はもちろん、送風仕上げの「夏モード」なんてのもあるし、1年を通して使えそう。いいもの買った〜\(^O^)/ おやすみなさーい!

参考リンク:Amazonアイリスオーヤマ
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.