女優・実業家の松居一代さんが「恐怖の告白」を行ってから、すでに3日が経過した。2017年6月27日のブログで、1年5カ月もの間尾行されていると告白し、もしもブログの更新が途絶えたら警察に連絡して欲しいと訴えていた。何が起きているのか、ブログだけでは状況がまったくつかめない。

そんななか、松居さんは6月30日に「尾行の真実を語る」と題して、画像付きの投稿を行ったのだ。ついに真実が語られるのか!?

・松居一代さんの投稿

「さて、尾行の件ですがこれは、まぎれもなく真実です 私は病気にはなっておりません 頭も、お陰様で脳みそは入っています まずは、これをご覧ください 電気代の領収証です」

彼女が投稿したのは、電気代の領収証だ。2枚あり、ひとつが3万7956円。そしてもうひとつが1万2897円となっている。その画像は彼女のブログを確認して欲しいが、とにかく彼女は尾行されていると疑いを持ち始めたころから、夜間は電気を使用しなくなったそうだ。

1万2897円は、夜間に電気を使わなくなってからの料金とのこと。……使っていないのだから、電気代が安くなるのは自然なことだが……。彼女はブログで次のように続けている。

「これは、すべて尾行から身を守る手段です 何ごとも証拠は大切です よって、電気代の領収書をアップさせていただきました

……たしかに証拠は大事だ。尾行から身を守る術であることもわかる。しかし、これが尾行されていたという裏付けにはならないと思う。

今回の投稿で、尾行の一端でも明らかになるかと思ったのだが……。ナゾは深まるばかりだ。

参照元:松居一代 公式ブログ
執筆:佐藤英典