%e3%82%b1%e3%83%8d%e3%83%87%e3%82%a3%e5%a4%a7%e4%bd%bf

2016年12月20日、ついに最終回を迎えたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。ストーリーはもちろん、エンディングテーマ「恋」に合わせて出演者が踊る、通称『恋ダンス』も話題となり、さまざまな著名人が恋ダンス動画を公開するブームまで巻き起こった。

最終回の余韻も冷めない中、なんと今度は駐日アメリカ大使館の職員らが恋ダンスを披露したのでご紹介したい。メンバーの中には、なんとあのキャロライン・ケネディ大使も含まれており、その優雅な踊りは一見の価値ありだ。

・優雅な恋ダンス

動画に登場するのは、ケネディ大使をはじめ、アメリカ大使館、在札幌総領事館、在名古屋領事館などの外交官と職員たちだ。さっそく見てみると、可愛らしいサンタ衣装でケネディ大使が踊るシーンから始まり、想像以上の本格ダンスに驚かされる。

中には、星野源さんの歌唱をマネする男性や、激しい振り付けを7名で踊る圧巻の場面もあり、本家にも劣らないクオリティといえるだろう。また登場時間は少ないものの、ケネディ大使の振り付けも完璧で、気品すら感じさせるから見逃せない。ここまで上品な恋ダンスはなかなかお目にかかれないレベルだ。

・ネットの声

なお、ドラマの最終回と同じ日に公開されたこの動画は、公開からわずか1日で再生回数90万回を突破する大ヒット! コメントを見ると「ケネディ大使が可愛い」「恋ダンスは国境を越える!」「平和の象徴。これからも仲良くしてください」と好意的な意見が多いようだ。

ドラマが終了し、逃げ恥ロスに陥っている人も多いかと思うが、この動画を見て気分を紛らわせてみてはいかがだろうか?

参照元:YouTube
執筆:りょう

▼クオリティの高い恋ダンスは必見