以前の記事で、湖池屋がウェブ上で遊べるミニゲームを公開していることを紹介した。これは、お題のスコーンと同じものを4つの画像から見分けるというもので、かなり難易度が高かったのだが、これを超えるミニゲームを、ベビースターでお馴染みのおやつカンパニーが公開していることが判明した。

ゲームの内容はほぼ同じ。お題のベビースターの形状を探し出すのだが……。無数にあるベビースターから1片を探し出すって鬼畜の所業だろッ! こんなもんクリアできるかッ!! と思ったら、クリアできたヨ!

・時間内に探し出せ!

このゲーム「ベビースターを探せ!!」は、ウェブ上で遊べるゲームだ。ベビースターのキャラクター「ホシオくん」が落としたというベビースターの1片を制限時間内に探し出すというもの。


・いざ、プレイ!

実際に挑んでみると……。


老眼のオッサンには過酷すぎるだろ。こんなのスマホでやったら、目がヤラれるわ……


最初のチャレンジはあっさり制限時間オーバー。ホシオくんがヒントをくれるものの、判別不可能。どうやってこんなもん、クリアするんだ……


・2度目でまさかのクリア!

半分投げやりな感じで、2度目にトライ。やっぱり見分けることができない……。


と思ったら、まさかのクリア! え、ウソ!! やった!


老眼のオッサンでも60秒でクリアすることができたので、若い人ならもっと早くクリアできるはず。また、スマホはかなり目がしんどいと思うので、パソコンで挑戦した方が良さそうだぞ。

くれぐれも画面の見すぎには注意して欲しい。


参照元:ベビースターを探せ!!
執筆:佐藤英典