白状します……。最近ひそかに、コレばっかりです……。何かって、ひさびさに罪深いグルメを開発してしまったのです……。簡単に説明しますと……

ローソンで売っている低糖質の『ブランパン』をオーブントースターで軽く焼いてバターとハチミツをかけて食べると「オレはなんてことしてしまったんだ……」と自責の念で泣き崩れるほど美味しいホットケーキの味がする……のです。

もう言いたいことはすべて書いてしまったのですが、いちおう、作り方やポイント等を紹介しておきます。

用意するのは、ローソンの「ブランパン」とバターとハチミツだけ。あと、欲を言えば……


飲み物は牛乳が良いかと……!


作り方はいたって簡単。丁寧に作るとしたら、ブランパンに切れ目を入れてから……


オーブントースターで焼く……のですが、面倒な時は、切れ目を入れずにそのまま焼いて、あとから指で切れ目を入れて作るのでもOKです。


そんなこんなで焼けましたら……


バターを入れて……


はちみつを流し込んだら……


完成!


そしてパクリと口に入れると……


ヤバイ。まじでヤバイ。具体的に2つのポイントがヤバイです。まずは味。どんな味かと申しますと、冒頭でも書きましたが「香ばしく焼けたホットケーキ」の味がします。しかもバター&はちみつがジュンジュンの、罪深い系のホットケーキ。少し苦味のあるブランパンだからこそ、ホットケーキの味になったのではないかと予想します。


もうひとつヤバイと思うのは、「せっかく低糖質のブランパンをハチミツで台無しにしている」という揺るぎない大罪。しかし、ブランパンでないと「ホットケーキみ」は出ないという事実もあり……罪を犯さざるを得ないのです。

そんな “ホットケーキみ” がスゴい「焼きブランパンのバター&ハチミツがけ」を頬張りながら、口の中に牛乳を流し込むと……

これまた美味っ……!! 本当に罪深い美味さです。もはや毎日、懺悔(ざんげ)です。おそらく明日も食べて懺悔します。どうかハマらないようご注意を……。


参考リンク:ローソン「ブランパン」
Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼罪深い……

▼前に開発した罪深いグルメはコレ