今までにSNSでは、冷たい水が入ったバケツを頭からぶっかけるアイスバケツ・チャレンジや、その場でジッと静止したまま動かないマネキンチャレンジなど、さまざまな挑戦が行われてきた。

そして中には、「〇〇リツイートを達成したら〇〇する」とネットユーザーに結果を託し、個人的なチャレンジを行う人も少なくない。今話題になっている女子大生もそうだろう。彼女は、リツイートが1000件を超えたら「残りの学期をクリスマスツリーのコスプレで出席する」とツイートしたのだが……さて、一体どういう結果と相成ったのだろうか!?

・Twitterでチャレンジに挑んだ女子大生

「リツイートが1000件を超えたら、残りの学期をクリスマスツリーのコスプレで出席する」とツイートしたのは、米アラバマ州立大学に通う20歳のケルシー・ホールさんだ。

その投稿には、顔の部分だけ丸く開いたクリスマスツリー型のコスチュームに身を包んだ彼女が、鏡の前で自撮り撮影した画像が添えられている。いくらなんでも、こんな格好で授業に出席したりキャンパスを歩いていたら、否が応でも人の注目を集めてしまうだろう。

・渋々クリスマスツリーのコスプレ姿で大学へ……

この状況で、おバカなコスプレ姿でいてほしいネットユーザーが、協力しない訳がない。しかも、Twitterの公式アカウントがユーザーを煽るようなコメントを投稿したため、余計にリツイート数が増えてしまった。こうして翌日には、アッという間に1000リツイートを達成!

・大学で有名人物になってしまったケルシーさん

その結果、約束を守らざるを得なくなった彼女は、渋々とクリスマスツリーのコスプレで大学へ……。1日ではなく残りの学期いっぱいなので、かなりキツいのではないかと思われる。キャンパスをコスプレ姿で歩き回るケルシーさんは相当目立っていたらしく、大学の公式Twitterアカウントでも紹介されることとなってしまった。

ちなみにケルシーさんの投稿は、現時点で3万4000回以上リツイートされている。最初は面白半分で本気ではなくても、妙なことをSNSで宣言してしまったら後戻りできないこともある。よく考えてから投稿するようにしたいものだ。

参照元:Twitter @kelseyhall1313indy100(英語)
執筆:Nekolas

▼1000リツイート達成で「残りの学期をクリスマスツリーのコスプレで出席する」とツイートしたら……

▼大学の公式Twitterアカウントでも紹介されることに