ロシアW杯の開幕まであとわずか。6月14日のロシア vs サウジアラビア戦まで片手で数えるほどになり、いよいよサッカーの祭典が始まろうとしている。

4年に一度だけにスポーツメーカーもあの手この手で盛り上げようとしているところだが、adidas(アディダス)の公開したCMが超豪華でカッコよすぎると話題になっている。結論から言うとマジでヤバい。たった30秒しかないのに、これでもかとスターが出てくるぞ。

・アディダスの新CM

アディダスの新CMは YouTube に公開されている動画「adidas | Creativity is the Answer(答えはひとつ、じゃない。)」で確認できる。再生すると、リオネル・メッシ選手をはじめ、フランス代表のポール・ポグバ選手にエジプト代表のモハメド・サラー選手……らが続々と登場する。

サッカーファンは顔ぶれだけで米三合イケるところだが、豪華メンツはまだまだ続く。マンチェスター・ユナイテッドのモウリーニョ監督がいたかと思えば、ベッカムにジダン……といったレジェンドまで出てくる。そして歌手のファレル・ウィリアムスまで登場するから、絶賛の声が続出するのも必然だ。

・ネットの反応

「AdidasのCMかっこよすぎん?」
「アディダスのCM格好良すぎだろ」
「adidasのCMめっちゃ豪華じゃない??笑笑」
「ちょアディダスのCMかこよすぎる」
「adidasのW杯のCMくそカッコイイ」
「えっ!アディダスのCM豪華すぎない?????そしてめちゃくちゃかっこいい、、、!」
「ぐわああああ!!かっこいいいい!!!adidasのCM最高にかっこいいよおおおあお!!!!!よんすううううう!!!!!」

などなど、あまりの豪華さに映像を見たネットユーザーは興奮を隠せていない。なお、日本からは香川真司選手、ロックバンドSuchmos(サチモス)の YONCE が登場しているので見逃し厳禁だ。

・ロシア人はアディダス大好き

完全に余談だが、ロシア人は超がつくほどアディダス好きで、何なら結婚式の衣装としてアディダスジャージを着る新郎もいるほど。アディダスジャージが想像を超えるレベルで愛されているので、これを機に覚えておこう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ストリートフットボールの世界大会「TANGO LEAGUE FINAL」の開幕も記念しているぞ

▼1分30秒ver