いま世界が注目している北朝鮮の動向。度重なるミサイル発射実験を行い、さらに2017年9月3日に水爆実験の実施を発表、各国にかつてない緊張が走っていると言えるだろう。

時同じくして、ひとつの動画が注目されている。ある男性が “金正恩ヘア” にしてもらったところ、我々の想像を超える仕上がりだった! その動画は「Barber Creates Incredible Hair Tattoo of North Korea Leader, Kim Jong-un」で確認できる。

・男性が “金正恩ヘア” に

この動画が撮影されたのは、セルビア第2の都市ノーヴィ・サッドの理髪店だ。まさに “金正恩ヘア” にしてもらっている男性が映し出されているのだが、こ、これは……!? 思ってたんと違う! あのトップはフワフワふんわり、バックとサイドを大胆に刈り上げたあの髪型じゃない! だがしかし……!!

・頭皮にリアルな金正恩氏の顏

なんと男性の頭皮には超リアルな金正恩氏の顏が浮かび上がっていたのだ。理髪師は頭皮をキャンバスにし、髪を剃ることにより、肖像画を頭に描いていたのである。

“金正恩ヘア” と聞いたとき、あの髪型を再現したものとばかり思っていたが……たしかにこれも “金正恩ヘア” に違いない。

・驚異のテクニック

驚異のヘアスタイルを作り上げたのは「ヘア&メイクアップハウス・ダミアン」で働くマリオ・ハヴァラさんだ。制作に5時間かかったというが、なんという技術だろう! 彼のテクニックも、その間、座ったままの男性にも頭が下がる思いだ。

これまでにマリオさんは様々な “ヘア肖像画” を発表しているが、彼の腕を証明するのにこれ以上の動画はない。ただ情勢を考えると、かなり刺激的な題材。“金正恩ヘア” になった男性が後悔していないか心配だ。

参照元:FacebookYouTube
執筆:沢井メグ
Media Credit: Storyful,used with permission.


▼他の作品もすごい

▼地元でも有名なようだ