やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! 今日も経験値をガンガン貯めているかな? お兄さんはレベル38なんだけど39まで300万も経験値が必要なんだよ。でも今は経験値が3倍だからありがたいよね! 一気に39にリーチしたいところさ!!

それはさておき、みんながお待ちかねの日本で開催される「Pokémon GO サマーツアー 2018」の詳細がいよいよ発表になったぞ! 場所は神奈川県横須賀市、開催期間は日本時間8月29日から9月2日までの5日間、そして特別なポケモンとして「トロピウス」が出現するってよ!! 行くしか……ねぇぇぇええええ!

・3大イベントの大トリ

ドイツのドルトムントを皮切りに、アメリカはシカゴ、そして日本の横須賀で開催される「Pokémon GO サマーツアー 2018」。これまで横須賀開催であることは明かされていたが、それ以外の日時やイベントの詳細は判明していなかった。

ここでまずは同イベントの詳細を以下にまとめてみたのでご覧いただきたい。重要な参加方法についても記載しているので、しっかりチェックしてくれよな!

・イベントの詳細

イベント名: 「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」
開催時期: 2018年8月29日(水)から9月2日(日)までの5日間
会場: 横須賀市の「三笠公園」「ヴェルニー公園」「くりはま花の国」
出現するポケモン: 「アンノーン」や「トロピウス」など
参加料: 無料
参加方法: 事前申込制(応募多数の場合は抽選)
応募期間: 応募期間は7月6日(金)午前10時~7月20日(金)午前10時まで

大切なことなので繰り返すが参加するには「事前の申し込み」が必要だ。申し込みをしないで当日現地に駆け付けても特別なポケモンは出現しないから、くれぐれもご注意いただきたい。また、同イベントに参加できるのは1人1回までとなっている。

ちなみに期間中は、現地に行かなくても全世界で「キャモメ」、日本全国で「ヒンバス」や「アチャモ」などのポケモンにふだんより多く出会えるようだ。「Pokémon GO サマーツアー 2018」の最後を飾る横須賀イベントを絶対にお見逃しなく! 7月6日からの申し込みに備えよ!!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

▼超重要だから熟読しておこう!