FullSizeRender (1)

皆さんはどれくらい車のメンテナンスをしているだろうか。徹底的にする人がいれば、洗車だけで済ます人もいるだろう。それもそのはず、細部までメンテナンスをするのは意外と大変だからである。しかし、洗車だけですべてがカバーできるかといえばそうではない。

例えばガラスに付着した油膜は厄介だ。雨の日の視界が悪くなり、運転もイヤになってしまう……。実際、私(筆者)も視界の悪さで悩んでいたのだが、そんな時に見つけたのが、ガラスコーティングの『超ガラコ』。このAmazonベストセラー1位商品の力を借りてみたところ、簡単に文句なしの効果が得られたのであった!

・超ガラコの実力検証

そんな『超ガラコ』の値段は1282円。Amazonでポチッた数日後には、手元に届いた。この値段できれいになるなら、これまで洗車に費やしてきたお金は何だったのかと思いたくもなるが、使ってみないことにはわからない。その効果はいかに。

glaco

手順は超簡単だ。ガラスを水洗いし、タオルでよく拭く。そしてコンパウンドクロス(期間限定で付属)で下地を整え、あとは超ガラコを塗り塗りするだけ。たったそれだけ。ガラスが乾く時間を考慮しても、今の暑い時期であれば30分程度といったところである。

・超簡単で効果抜群

そんな簡単な手順にもかかわらず、しっかりと仕事をしてくれたのが「超ガラコ」だった。てるてる坊主を逆さにする勢いで雨を待ち続け、ようやく迎えた雨天日。まずまずの降雨量にも恵まれ、車を走らせてみたところ……

IMG_5017

撥水性がこれでもかというくらい抜群で、ガラスに当たる雨水を弾きまくりときた! 見える……! 見えるぞ……!! 信じられないくらい視界良好で、気分はガンダムのアムロ。あまりに見えすぎて、雨の日の運転が楽しみになるレベルだ。

・さすがベストセラー1位

この『超ガラコ』はフッ素系なので、撥水性が心配であったが、まったくもって取り越し苦労。むしろ、しっかりしすぎてビックリした。効果が長いという点も嬉しい限りで、もっと早くから使っておきたかったと思わずにはいられない。さすがベストセラー1位。文句なしのパフォーマンスである。

・梅雨に重宝すること間違いなし

今年の梅雨は空梅雨とも言われているが、一年の中でどんよりとした天気が続く時期なのは確か。もしも車のガラスで悩んでいる人、そして雨の日でも快適な運転をしたいという人は、ぜひ試してみてはいかがだろう。きっと想像以上の結果が得られるはずだ。

参考リンク:Amazon「SOFT99(ソフト99)ウィンドウケア 超ガラコ」
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「Amazonベストセラー検証」

▼コンパウンドクロスで下地を整え……
IMG_4862
▼超ガラコを塗ると……
glaco
▼雨の日の運転が楽しい!
IMG_5017
▼サイドもこんな感じ。弾きまくりだ!
IMG_5020