全国4000万人のサーティワン大好きっ子のみんな! ……待たせたな? 本日4月28日から5月6日までの9日間、サーティワンのダブルが31%オフになるぞォォォオオオオ!! もう1回言っちゃおう、サーティワンのダブルが31%オフになるのだ!

ぶっちゃけ、カロリーやら何やらで普段はなかなかサーティワンに足が向かない人も多いとは思うが、たまには思う存分アイスクリームを食べたっていいじゃないか! 歯が溶ける勢いでアイスに食らいつこうぜ!!

・31%オフはダブルだけ

もはやGWの恒例行事になりつつあるサーティワンのダブル31%オフイベント。ゴールデンウィークに限らず実は9月にも開催していたりするのだが、それでもサーティワンがお得に食べられる機会は非常にありがたい。

今さら説明するまでもないが、念のためお伝えしておくと「31%オフになるのはダブルだけ」である。シングルでは31%オフにならないから「ちょっとだけ食べたいんだよなぁ」なんて甘っちょろいことを言ってないで、速やかに2つのフレーバーを選ぶようにしよう。

・もしも迷ったら……

仮に “もう1個” を迷ったとしたら、個人的には「ラムレーズン」を猛烈プッシュでオススメだ。濃厚かつ芳醇なサーティワンのラムレーズンは絶品で、これまで1度も「他のにしときゃ良かった」と思ったことがない。それこそ大谷翔平レベルのドラフト1位候補である。

2番手は非常に迷うところだが「ジャモカアーモンドファッジ」「ナッツトゥユー」あたりは安定感が抜群だ。シーズンフレーバーで冒険するのが怖い人は、ぜひ参考にして欲しい。

ちなみに、サーティワンで1番人気があるのは「ポッピングシャワー」で、一番不人気なのが「大納言あずき」だと数年前のテレビでやっていた。というわけで、あえての「大納言あずきダブル」で店員さんをビビらせるのもいいかもしれない。……自分ではやらないけど。

参考リンク:サーティワンアイスクリーム
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼行くしかねえ!