酔っぱらうと色々とユルくなるものだ。ズボンのウェストにネクタイ、気持ちや注意力などなど。素面のときならすぐに気付けることでも、酔っぱらうと全く分からなくなってしまったりする。

今回も、ある酔っぱらいがドアの開け方が分からず四苦八苦。あの手この手を尽くしても、どうにもドアが開かない。これは……ピンチ!

ロシア・モスクワで撮影されたという監視カメラ映像『The alcoholic was trapped at the exit from the house.』。動画冒頭で、ドアを開けて建物の中に入ってくる男性たちの姿が見える。これで、このドアがちゃんと開くことが分かる……が、その1時間後。

1人の男性が、同じドアをくぐって外に出ようとしたら、あれ? 開かないのだ。取っ手をひねっても、蹴っても押しても引いても、ドアが開かないのだ。これは困った! 酔っぱらってフラフラの体に鞭打ちながら、男性はドアを開けようと奮闘。ああ! どうやったら外に出られるの!! 

あまりの無理ゲーっぷりに、男性はその場を離れ、しばらくしてから再チャレンジ! 監視カメラの時計を確認すると、最初に外に出ようとした時から3時間も経過している。……と、時間をおいて試してもやっぱり開かないなあ、と思った次の瞬間。彼が “あることに” に気付くと……やったああああああ! ドアが! 開いた!!

どうやって開けたかは、ぜひ動画でご確認を。つい「酔っぱらっていなければ、すぐに気付けたかも?」なんて思ってしまうが、それは言いっこなしだ! ちなみに動画中盤には「ある可愛い動物」も登場するので、そちらもお見逃しなく!!

参照元:YouTubeLiveLeak
執筆:小千谷サチ

▼4:10あたりに男性は “あること” に気が付く! BGMの音量にご注意を