どこからどう見ても、水牛。そんな可愛くもあり、面白くもあるモノが歯医者で発見され、海外のネット上で注目を集めている。

海外掲示板サイトRedditに、ユーザー「I_Love_McRibs」さんは「歯医者にいた幸せそうな水牛」というタイトルのもと、1枚の画像を投稿した。歯医者に水牛? いやいや、歯医者に水牛なんかいるはず……こっ、これは!?

・誰もが納得の “水牛”

水牛じゃないか! いや、水牛の顔をした何かだ。恐らく歯医者の治療のときによく使われるライトだろう。

それにしても、これは……どこからどう見ても、水牛やないかいッ! よく見ると、こちらに向かって優しく微笑みかけてるやないかいッ!

・ネット上で大ウケ

多くのネットユーザーもそう感じたらしく、この画像には以下のようなコメントが寄せられていた。

「これはもう水牛以外のなにものでもない」
「幸せな気持ちになった」
「行きつけの歯医者に水牛モデルがあるかをチェックするために、予約しなくちゃ」
「こんなの、偶然にできるはずがない」
「絶対に、絶対に、絶対に意図的に作ったはず」
「この水牛、ヘッドホンを装着してるように見えるね」

驚きと笑いを誘ってしまうほど水牛そっくりのライト。これを作った人は本当に水牛を意識して作ったのだろうか? もし偶然にこうなったのだとしたら、なんとも愉快な奇跡である。

参照元:Reddit
執筆:田代大一朗

▼タイトル「歯医者にいた幸せそうな水牛」