baseball1

さまざまな特殊技能を持つ、日本生まれの技能集団といえば忍者である。海外での認知度も高く、映画やドラマ、アート作品などのモチーフになることも多い。ワールドワイドな人気者といえるだろう。

もし、忍者が野球をしたら、どうなるのだろうか?

そんなお題に挑んでいるのが、日本通運のWEBムービー『NINJA BASEBALLER(ニンジャ・ベースボーラー)』である。華麗なアクションとスーパープレイが続出して、めちゃんこカッコイイのだッ!!!

・WBC開幕に合わせて公開

『NINJA BASEBALLER』は、日本通運が協賛するWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)の開幕に合わせて制作されたもの。忍者のように陰ながら、しかし全力で、世界一奪還を目指す日本代表「侍ジャパン」の挑戦を応援したいという思いが込められているそうだ。

baseball2
baseball3

・忍者が野球選手に変身!

2月28日から公開されているこの動画。ストーリーは、忍者が内に秘めた魂(ソウル)を解放するところから始まる。そこに現れたのは、崇高な野球選手の魂(ソウル)だ。

baseball4
baseball5

その野球選手がボールを投げて、戻ってきたボールを打つと……ボールが大気圏を飛び出して増殖し、世界各地に散らばる

・日本通運のスタッフの正体は!?

えええ、ホームランすぎるやろ(笑)と、驚くのはまだ早い。次に登場するのは、空飛ぶボールを目撃する日本通運のスタッフたちだ。

baseball6
baseball7

まずはトラックターミナルで、続いて港で、そして空港で。ボールを目撃したスタッフたちが、なんと忍者に変身して、見事にボールをキャッチするのだ

bseball8
baseball9

うおおおおおお、かっこえええええ!!! 昔ながらの忍者にモダンなエッセンスを加えたみたいなビジュアルで、忍者戦隊みたいになってるぅーーー!!!

baseball11
baseball12

・野球と忍者と日本通運の良コラボ

野球の「走・攻・守」と忍者の「特殊技能」、そして日本通運の「陸・海・空」を網羅する輸送手段をそれぞれ上手くミックス。最新のCG技術を駆使したとあって、ダイナミックかつハイパーかつスペシャルな動画に仕上がっておりますなぁ~。ベリー・ベリー・クール!

baseball13
baseball14

かっこよすぎて25回ぐらいリピート再生したところ、忍者の仮面が5種類あったり、いろんなところに日本通運のロゴが使われていたりと、小ネタも発見した。海外のフレンズに教えてあげたら、よろこぶかもだな!

参考リンク:日本通運「侍ジャパン」応援特設サイト