「魔法で時を止めたように若々しい中年以降の女性」を、よく美魔女と呼ぶ。日本のみならず世界には多くの美魔女が存在するが、またまたすごすぎる美魔女が登場したと話題になっているぞ。

実年齢は55才なのだが、24才娘と並ぶと、あれ? どっちがどっち!? 姉妹どころか双子に見えちゃうレベルだというのだ。パッと見て、どっちが母親かわかる?

・奇跡の55才ローリーさん / 24才娘と双子に見える美魔女

話題になっているのは英国在住の女性ローリーさん(55)だ。娘のエイミーさん(24)と並んだ姿はまるで姉妹、いや双子と言ってもいいレベル! 

よ~く目を凝らすと、こっちがローリーさんかなとわかる気もするが、それでも55才という実年齢よりだいぶ若く見える。美魔女という言葉がピッタリな女性である。

・娘がミスコンで優勝 → 母も出てみた結果

ローリーさんは世の母親と同様に、4人のママ、そして2人の孫のおばあちゃんとして家族を支えてきたのだそう。エイミーさんが美人コンテストに出場する際も付き添い、娘のサポートに努めてきたそうだ。

美人なエイミーさんは当然ミスコン常連となったのだが、ついに『ミス・グランド・スコットランド2017』でグランプリを獲得したのだ。

娘の活躍に刺激を受けたのだろう、ローリーさんもチャレンジしてみたいという思いがフツフツとわいてきたようだ。周囲に背中を押され、『ミス・ギャラクシー・UK』に出場してみたところ……いきなり準グランプリに輝いたのである!

もちろん、ローリーさんの美貌、ミスコン常連のエイミーさんの指導などがあってのことだが、いくつになってもチャレンジ精神を忘れず、そして実際に挑戦する姿はカッコイイの一言だ。

・女の賞味期限? それなぁに?

「女は30才を過ぎたら賞味期限切れ」なんて言う人もいるけれど、30どころか55才、しかも孫までいるローリーさんの姿を見ていると賞味期限の存在自体が疑わしくなってはこないだろうか。

年を重ねようが、ママになろうが、おばあちゃんになろうが輝く人はとても素敵なのである。

参照元:MirrorFacebook(英語)
執筆:沢井メグ