みんな大好き「築地銀だこ」のたこ焼き。ご馳走ってほどでもないが、行くと無性にテンションが上がってしまうのは私(あひるねこ)だけではないだろう。そんな銀だこが、3日間限定で「感謝祭」を開催するらしい。

「銀だこ」によると2019年12月4日から6日までの間、『ぜったいうまい!! たこ焼(ソース・8個入り)』がなんと税抜390円で提供されるという。感謝を込めたサンキュー価格! 奇跡の激安カーニバルキターーーーッ!!

・銀だこフェス開催

「銀だこ」の国内500店舗達成を記念して開催されるこの感謝祭。セールの対象となるのは、もっともスタンダードなソースたこ焼き8個入りだ。通常価格538円(税抜)のところ、期間中は破格の390円(税抜)で販売されるぞ。安~~~い!

感謝祭は一部店舗を除く全国の「銀だこ」店舗にて開催予定である。時間帯や購入できる人数などは設けられていないため、当日は特に焦る必要はないだろう。アツアツのたこ焼きをお腹いっぱい楽しんでいただきたい!


……と、その激安ぶりを喜んでいた私だが、冷静になってふと気付いたことがある。そっか、「銀だこ」って一番安い たこ焼きでも600円弱するのか。いや、もちろんおいしいから大好きなんだけど、なんていうか……普通に高いな。

・高くない?

大阪人が「銀だこ」を認めない理由の一つとして、値段の高さを挙げていたのは以前の記事で お伝えした通り。個人的には通常のたこ焼きと「銀だこ」のたこ焼きは異なるという認識だが、たしかに8個で600円弱というのは少々高いような気がする。その分ウマいのも事実なのだが……。

今回、感謝祭によってたこ焼き1舟が390円に値下げされる。税込だと420~430円になる計算だ。が、むしろ定価がこの価格であってほしいと思うのは私だけだろうか? まあ今の値段でも買うけども、もうちょっとだけ安くならんかな~? ならんかな~? 銀だこさん、いかがでしょう。

参照元:築地銀だこ(PDF)
執筆:あひるねこ