ギャル系ブームを作ったファッションブランドといえば、かつて渋谷109で伝説的な人気を誇った『EGOIST(エゴイスト)』である。俗に「109系」や「109スタイル」とも呼ばれるらしく、そのスタイルはラグジュアリー&グラマラスかと思えば、クラシカルでフェティッシュでもありつつ、セクシーでもあるという。まさにエゴイストだ。

そんなエゴイストの福袋(1万2960円)をゲットしたのでご報告〜♪ なんでも総額4万円相当の品が入っているのだとか。ホントかな? さっそく開けてみよう!

・EGOIST(エゴイスト)福袋の中身

・超重厚な黒バッグ(1万2000円)
・黒い厚手のVネックセーター(6980円)
・白い薄めのVネックセーター(4980円)
・グレーのトップス(3980円)
・黒くてテカテカしてるジャージみたいなトップス(7980円)
・白い丸首のセーター(4900円)
・黒いロングコート(13980円)
※()内の価格はすべて税抜き
※福袋ですので中身が違う可能性もあります

──以上7点、総額5万4800円! 税込みにしたら5万9184円!! 総額4万円相当どころか6万円近い商品が入ってたーッ!! なんという欲張り福袋! まさにエゴイストだ。

それはさておき、中身の品は、ほぼトップス。たしかに店頭の看板にも「アウターを含む5〜6点」とは書いてあったが、バッグ以外すべてトップスとは予想外。まさにエゴイストだ。

そして色は、黒か白、もしくはグレー。この福袋において、モノトーン以外の色は許されない。まさにエゴイストだ。

ちなみにサイズは「フリー」とのことで、身長172cmの私は余裕のヨッチャンで着こなすことができた。特にロングコートの着こなしっぷりは自分でも惚れ惚れするほど。まさにナルシストだ。

また、超重厚な黒バッグもお気に入り。ちょっとした旅行にもってこい的なサイズと、そう簡単に壊れなさそうな重厚感が実に良い。これなら小旅行どころか長期旅行にも耐えられるかも。たとえば中国〜ネパール間のヒマラヤ越えとか。まさにエベレストだ。

Report:GO羽鳥レイちゃん
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ→「2018年福袋特集

▼ここがエゴイストだ!

▼総額4万円相当! 期待が膨らむ

▼とりあえずこのバッグだけで元が取れている。すごく良い品

▼大きさもイイ!

▼まずは黒い厚手のVネックセーター

▼ウン、良いんじゃないかな

▼白い丸首のセーターは……

▼ちょっとキビシイな……

▼白い薄めのVネックセーターにいたっては……

▼あんまり似合わないな……

▼灰色もあったけど、首根っこが小さいので着なかった

▼でも、黒くてテカテカしてるジャージみたいなトップスは……

▼わりといい!

▼でも、一番の目玉はロングコート

▼これはいい!

▼フォルムが良い!