「希少なモンスター『ラッキーボックス』『銀のラッキーボックス』『ウェイビー』『デスパッチ』がニッポン各地に出現します」


──ということらしい。アプリゲーム「テクテクテクテク」の公式サイトによれば、本日1月22日16時から1月29日の13時までの期間、「おたからモンスターを探せ!!」なるイベントが行われ、上のモンスターが出現するそうだ。

最近テクテクテクテクにハマっている私は、まだそれらのモンスターに遭遇したことがないので、どれだけ強いのか等に関しては一切分からない。しかしながら、公式サイトを読むと……大量に倒しまくれば経験値&ゴールドがガッポガッポの予感!

たとえば、『ラッキーボックス』と『銀のラッキーボックス』は、公式サイトで以下のように説明されている。 


「『ラッキーボックス』と『銀のラッキーボックス』は、バトルに勝利すると、たくさんのゴールドを獲得できます。『銀のラッキーボックス』は、希少なモンスターですので、より多くのゴールドを獲得できます」


──ウヒョ〜! 来たで、来たで〜! “金づる” が出て来よったで〜! と思ってしまうのは私だけではあるまい。一方、『ウェイビー』と『デスパッチ』はどんな感じかというと……


「『ウェイビー』と『デスパッチ』は、バトルに勝利すると、たくさんのEXPを獲得できます。『デスパッチ』は、希少なモンスターですので、より多くのEXPを獲得できます」


──あざ〜っす! まだ倒してないけど、あざ〜っす!!


・攻略法は?

さてさて、じゃあ一体どうやって倒すのかというと、親切なことに公式サイトには攻略法まで記載されている。それによると……


「『ウェイビー』『デスパッチ』はすぐに逃げてしまいますので、強力な攻撃ですばやく倒しましょう。『ラッキーボックス』『銀のラッキーボックス』『ウェイビー』『デスパッチ』はファンタジー化していない街区にも出現いたします。

すべてのお客様共通の街区に出現するため、お客様同士で出現情報を共有して効率的に経験値やゴールドを獲得しましょう!」


──大量の経験値をもらえる『ウェイビー』『デスパッチ』がすぐに逃げてしまうってことは……イメージ的にはドラクエの「はぐれメタル」みたいな感じだろうか? まだ遭遇したことがないので何とも言えないが、魅力的なモンスターであることは間違いなさそうだ。


というわけで、「テクテクテクテク」にハマっている人は本日16時からのイベントをチェックしておこう。現在のところ(22日14時50分時点)同ゲームはメンテナンス中だが、それが終われば始まるぞ〜!

参照元:テクテクテクテク(公式)
執筆:和才雄一郎
ScreenShot:テクテクテクテク(iOS)
(C) DWANGO Co., Ltd.