いよいよ間近に迫ったハロウィン! 仮装をする人は、もう何のコスプレにするか決まった? どうせやるなら他の人とは一味違ったコスプレをしたいよね!! そう思っている人に紹介したいのがコレ。「レゴ人形」だ。

ハロウィンを控えたいま、ダンボールを使ってレゴの着ぐるみを作っちゃったという動画が話題になっているのだ。完成した “衣装” は、実写版『レゴ・ザ・ムービー』を撮れちゃうくらいのクオリティ!! 動画「How to Make GIANT Lego Man Costume from Cardboard」で作業の様子を確認できるぞ!

・身近な材料で作る「等身大レゴ人形」

この動画は、YouTubeの ものづくりチャンネル『The Q』が公開したものだ。彼らがレゴ人形作りに用意したのは、ダンボール、定規、ペン、カッター、コンパス、グルーガンなど身近なものばかり。

詳しくは動画でご覧いただけるが、作り方自体はいたってシンプル。各パーツを裁断し、直角に張り合わせていく。ここは丁寧さが勝負! 作業を丁寧にすればするほど本物に近づいていく。

・超絶クオリティ! 注目度No.1間違いなし

曲線の部分は、細かな切り込みを入れて少し工夫を。そんな工程を経て完成した等身大レゴ人形を見ると……すげええええ! 本物のレゴ人形みたい! というか、本物をそのままデカくした感じ!! これが元々ダンボールだったなんて信じられないクオリティ。手や頭など、ちゃんと可動するのもいいね!!

この格好で街に出たら注目度No.1間違いなしだろう。何なら頭だけでも、それらしくなるかも! レゴ人形コスプレの動画は『The Q』以外にも数多く存在するので、そちらをチェックしてもいいかもしれない。ハロウィンまであと2週間。レゴ人形コス、今からでも間に合うかもよ!

参照元:YouTubeCNET(英語)
執筆:沢井メグ


▼こういうのとか

▼こういうのもある!

▼曲線部分には、プリングルスや缶詰の缶を使うというアイディアも。見ていると作りたくなってくるね!