TOKIOのリーダー城島茂さんに、おそらく人生初のスキャンダルが発覚した。25歳年下の現役グラドルとの交際を報じたのはNEWSポストセブンで、2年ほど前に一目惚れしたリーダーが声をかけ、2人は付き合い始めたという。

詳しくはNEWSポストセブンをご覧いただきたいが、現役アイドル、しかも恋愛はご法度とされるジャニーズ事務所に所属しているにもかかわらず、なぜかネット上は祝福の声であふれている。逆に「裏切られた」といった声はほぼ皆無だから驚きだ。

・ジャニーズ所属なのに

言うまでもなく、恋愛はご法度とされているジャニーズ事務所。木村拓哉さんや井ノ原快彦さんのように入籍まで辿りつけば話は別だが、彼らにとって恋愛ゴシップはタブー中のタブーである。

そもそもは「アイドルの彼女(彼氏)はファン」という発想から来ているのだろうが、アイドルにとってその掟はとてつもなく重い。熱愛報道があった中居正広さんや香取慎吾さんが沈黙を貫いているのは「ファンを傷つけたくない」という思いも少なからずあるハズだ。だがしかし……。

今回の城島リーダーの熱愛報道に関しては「もう信じられない!」「見損なった!!」などという、スキャンダルが発覚した全アイドルに向けられる非難の声はほぼ皆無である。それどころか、親戚の兄ちゃんにようやく彼女が出来た感覚で、みな一様に祝福の声を寄せている。

・ネットの声

「マジで!? やったねリーダー!」
「リーダーが捕まえられないのは嫁だけとか言ってごめん」
「ようやく捕まえたんだから彼女を大切にしろよ!」
「リーダーなら孤島でも彼女を守っていけるね」
「やっとかよ! 嬉しいよ!!」
「リーダーの長すぎる冬が明けたか……本当におめでとう」
「みんなそっとしておいてやって! そっとしておいてやって!!」
「絶滅危惧種より遭遇確率が低いと言われてたリーダーの彼女がやっと現れた」

いまだかつて、熱愛報道を受けここまで祝福されたアイドルがいただろうか? しかも天下のジャニーズ事務所に所属しているにもかかわらず、である。リーダーが本当に上手くやってくれることを心から祈りたい。やったね、リーダー!

参照元:NEWSポストセブン
執筆:P.K.サンジュン
イラスト:マミヤ狂四郎

▼リーダーおめでとう!