もしも「100円の縄跳びが欲しい〜!」という人がいたら、迷うことなくダイソーに行くことをオススメしたい。セリアとかキャンドゥではなくダイソーだ。なぜならば、最強の縄跳びが売っているからである。

私が推す最強の縄跳びとは、その名もズバリ「縄跳び」である。ロープの長さは2メートル80センチ。子供用ではなく「大人用」で、青とピンクの2種類がリリースされている。これが最強。ホントに最強。980円くらいの価値はある。

実はこの「ダイソーの縄跳び」に行き着くまで、様々な100円縄跳びを使ってきた。ジムで使うので子供用のなわとびはナシとして、大人用に見える100円縄跳びを数種類使ってきた。しかし、どれもイマイチだった。

セリアで買ったとある縄跳びなんて、飛んでる最中に柄がスッポ抜けて、キックボクシングのジムの会長の頭にロープの端っこがムチのようにヒットしそうになったりも。あの時は本当に焦った。当たらなくてよかった。

その点、ダイソーのコレは構造的にスッポ抜ける気配もない。かなりハードにジムで3カ月以上も酷使してきたが、切れる気配も一切なし。ロープの長さも、持ち手の細さも丁度よい。なんて最高な縄跳びなんだろう!

もしも「縄跳びが欲しい〜!」と思ったら、迷うことなくダイソーへGOだ。すさまじくタフで使いやすい縄跳びが、なんと100円で売っているのだから。

Report:100均評論家・GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼3カ月酷使した縄跳びがこちら

▼スジは付いているが、切れる気配なし

▼外で使ったこともある