女性の約8割が「貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい」と思っていることが、ある調査で明らかになったそうだ。──なんとも殺伐とした言い方だが、調査を行った会社のWebサイト(フサメン)にそう書いてあるのだから仕方がない。

その会社は、10代〜40代の独身女性500人を対象としたアンケート調査を行い、上の結果を導き出したとのこと。アンケートのテーマは、「薄毛男性との結婚について」

薄毛の男性ならば誰もが気になって仕方がないテーマである。私もついつい気になって確認したところ……まったくもって納得できない調査結果がそこにあった。

・もっとも納得できないこと

まず最初に紹介したいのは、女性の9割が「薄毛の男性が嫌い」と答えていることである。



さらに、女性の46%が「薄毛の男性は恋愛対象にならない」と回答し……



女性の39%が「薄毛男性と結婚は出来ない」と答えていることも加えておこう。



見た目の好みは誰にでもあるから、それはいい。薄毛の男性が嫌いな女性、ハゲてる男性を恋愛対象と考えられない女性、ハゲとは結婚できない女性が一定数いることは理解できる。

理解できないのは、ハゲを嫌いな女性が大多数なのかと思いきや、8割が「貧乏なイケメンより『金持ちのハゲ』と結婚したい」と答えていることだ。



……


……


はぁ?


……


……


──となってしまったのは、私のケツが青いからだろうか。中には「まぁ、そんなものでしょ」と感じる人もいるだろう。しかし、このアンケート結果の「男性」と「女性」を入れ替えると……

男性の9割が「ブサイクな女性を嫌い」と言っておきながら、8割の男性が「貧乏な美女よりは『金持ちのブス』と結婚したい」と言っているのと同じだと思うのだが……どうだろうか。


え? ハゲとブスは違う?


一緒やないか!


見た目の問題やねんから!


つーか、そもそも……


「質問:『金持ちのハゲ』と『貧乏なイケメン』、結婚するならどっち?」


って何やねん!!!!



もうええわ。考えてると、虚しくなってきた。何も考えずに、頭皮マッサージでもしよ。絶望よ、俺の頭から出て行け〜!

[完]

参照元:フサメン
執筆:和才雄一郎
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]