やあ、みんな! 突然だけど銭湯って最高だよな? 大きな湯舟と高い天井、とことん開放的な空間は「現代のリアルオアシス」だと言っても過言では無いハズだ。……んでもって、銭湯と同じくらい “グラビアアイドル” も最高だよな? この際、異論は認めない。

もしその2つが合体したら……つまり「グラビアアイドルが銭湯に入ったら」どうなるのか? んんもうッ、超最高に決まってるよな! というわけで今回は、そんな夢のようなシチュエーションに密着取材していたのでお知らせしたい。

・コラボ銭湯

舞台となったのは台東区の「寿湯(ことぶきゆ)」である。銭湯なのに露天風呂や大型サウナが設置されるなど、ツウの間では有名な人気銭湯だ。その寿湯が2018年1月12日(金)から21日(日)まで、映画『ジオストーム』とコラボし、その名も「地終嵐湯(じおすとーむゆ)」として営業しているという。

銭湯と……映画のコラボだと? ちょっと意味がわからないが、ハリウッド映画と銭湯のコラボは史上初の試みらしい。しかも人気グラビアアイドル、都丸紗也華(とまる さやか)さんが「地終嵐湯」に訪れるというので、あまり深く考えず現場に急行した。「グラビアアイドルが銭湯に入る」この事実だけで、胸のドキドキが止まらない。

・都丸紗也華さん登場!

そしてやってきた寿湯、いや地終嵐湯──。のれんの前でたたずむ都丸紗也華さんはとても……イイ。イイとしか言えない。私服でもメチャメチャ可愛いのに、彼女が水着に着替えたら? いや、銭湯ってことはまさかの真っ裸(まっぱ)? 逆にクールな顔で都丸さんの後を追った。

しばらくして登場したのは、バスタオル仕様の都丸さん。あらこれもイイですねぇ。アップにした髪が色っぽいですねぇ。そしていよいよ都丸さんが、地終嵐湯に突撃入浴だ。

地終嵐湯は、銭湯名だけではなく「壁の絵」を始め、「灼熱マグマサウナ」や「大寒波氷風呂」など、異常気象が地球規模で巻き起こる映画『ジオストーム』さながらの “アトラクション型銭湯” になっていた。うむ、ここまでやるなら立派じゃないか。

・だんだん好きになってきちゃった

さっそく、氷がプカプカ浮いた「大寒波氷風呂」や激アツの「灼熱マグマサウナ」を体験する都丸ちゃん。「大寒波氷風呂」は超寒そうだし「灼熱マグマサウナ」はメチャメチャ暑そうだが、ややツラそうな都丸ちゃんの表情も実に素敵だ。



だがしかし、一番素敵なのは露天風呂でリラックスしているときの都丸ちゃん。いや……紗也華である。夢でもいい、仕事でもいい、なんならいくらか払ってもいい。紗也華……俺と一瞬でいいから付き合ってくれ──。そう念じながら地終嵐湯の感想を求めたところ、


「まさかここまで作り込まれているなんて思ってなかったです! 特にお風呂の背景画の大きさがすごく印象的ですね。しかもそれを描いた銭湯の絵師さんがもう日本に数人しかいないなんて……! 是非ご覧頂きたいので、みなさんに期間中に寿湯にいらして欲しいです」


……とキラキラした笑顔で語ってくれた。夢タイム、終了



・映画も間もなく公開!

それはさておき、今回「寿湯」とまさかのコラボを果たした映画『ジオストーム』が2018年1月19日(金曜日)からいよいよ公開される。暴走した気象コントロール衛星が、世界各地で空前絶後の巨大災害を巻き起こす本作。果たして地球はどうなるのか? 手に汗握ること必至の超話題作だ。

俺の紗也華も、


「地終嵐湯の入り口にもあった大きなヒョウが東京に降ってくるシーンがダントツにリアルでしたね! 私は3Dで観たんですが、思わず体が動いちゃいました!! 迫力をマックスで楽しむにはオススメです!」


……と話していたから、3D上映で鑑賞するのもオススメだ。

早くも各種SNSは公式ハッシュタグ「#ジオストーム日本直撃」が盛り上がりの兆しを見せるなど、ジオストーム旋風が巻き起こることは間違いなし! 地終嵐湯ともども、ぜひチェックしてくれよな!! あと紗也華のことは俺以上に好きになっちゃダメだぜ☆

※撮影のため、バスタオルを着用しておりますが、通常は湯船にタオルを入れることはできません。

参考リンク:ジオストーム公式サイト寿湯(地終嵐湯)
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼私は麦茶になりたいのである。

▼こりゃCMきちゃうな!

▼1月12日(金)〜21日(日)の間、地終嵐湯の外観の写真を撮って、公式ハッシュタグ「 #ジオストーム日本直撃 」付きでSNS投稿しよう。毎日、先着30人にオリジナルタオルが受付でもらえるぞ!

▼素敵な紗也華のショットを置いておきます。