本日2018年1月10日、昔話のキャラクターが登場する人気CM「auの三太郎シリーズ」の新たなエピソードが公開となった。タイトルは「半額屋」篇だ。 

今作は、かぐや姫と桃太郎と浦島太郎が神社を訪れたところ、新たな副業を始めた鬼ちゃんにばったり遭遇するというものだ。果たして、鬼ちゃんの新たな副業とは何なのだろうか? 4人のコントのようなやりとりも必見だ!

・神社の出店で何かを半額で売っている鬼ちゃん

CMのはじめに現れるのは、神社の出店で「いらっしゃい! 半額だよー! 半額!」と元気に呼び込みをする鬼ちゃん。“半額” と大きく書かれたのぼりが立っていることから、やはり何かを半額で売っているようだ。 

冒頭でもお伝えした通り、そんな鬼ちゃんのもとに偶然やってきたのが、かぐや姫と桃太郎と浦島太郎の3人である。何を半額で売っているのかが気になったようで、桃太郎が「で、今度は何売ってんの?」と質問すると……まさかの返答が!

・板Phoneにかぐや姫が興奮気味

「ジャーン! 板Phoneっす!!」と自慢げに木の板を見せる鬼ちゃん。なんと、鬼ちゃんが売っているのは、ただの木の板だったのである!! さらに見逃せないのは、興奮気味のかぐや姫をはじめとするコントのような4人の会話だ。

さて、 鬼ちゃんが半額で売っている板Phoneとはいったいどんなものなのか、そして4人がどんなやりとりをみせるのか? 気になる方は新CMを要チェックだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「半額屋」篇がこちら。かぐや姫の手に注目だ